マネージャーのつぶやき

京都・宇治で一番愛される散髪屋
ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演!!

立部です

2017年01月13日 | うんちく・小ネタ

楽天ファンの立部です

本年もよろしくお願いします

お正月は母の実家 長浜へ

滋賀限定ビールと琵琶湖で捕れる小鮎のあめだき

ビールに良くあいって おいしいですよ

これを毎年頂いて 1年がスタート

初詣は 家族で 伏見のお稲荷さんへ

そこで 食べたのが 名物 すずめの丸焼き

骨だけに なって タレをしゃぶる そんな感じで おいいしいです

酉年にいきなり とりを 食べてしまい

心が痛いような

さて 楽天イーグルスですが

今年は酉年

イーグルス ホークス スワローズ かもめ さてどの鳥が

日本一に


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーハーセブンファイブ店 ... | トップ | たねとり コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい香り? (杉本ゅ)
2017-01-13 10:53:42
今年もよろしくお願いします。

私が高2のお正月に、伏見稲荷のまさに雀の丸焼きを売ってる食堂でバイトしました。
お運びさんや、奥でお稲荷さんのすし飯づめなんかをしていたのですが、丸焼きのにおいが店中に満ちていて、友達と一緒に帰りの京阪電車に乗り込むと、ほかの乗客の人に一歩ひかれてしまい、悲しかった思い出があります。
きっと髪からスニーカーまで焼き鳥の煙で燻製状態だったんですね。懐かしいことを思い出しました。
返信する
すずめ (翔一)
2017-01-18 13:25:08
今年もよろしくお願いします。一昨年はすずめ売り切れで
、かわりにうずらを頂きました。ので、今回こそは、すずめを食べようと思っていました。うずらもちいさかったですが、すずめはさらに小さく骨だけでしたけど、美味しくいただけました。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事