マネージャーのつぶやき

たまに有名人と酒を飲み交わし、京都・宇治で一番愛される
理美容室ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演。

向島店林です

2017-01-22 | ペーハーセブン

向島店の林です

今年もよろしくお願いします

マネージャーにブログに載せる記事をと 言われたので

愛媛から福山まで行く道中しまなみ海道

11本の橋からなる全長59kmほどあるそうです

大きな橋を見るとテンションが上がりますね

いろいろと観光名所があるそうですが

自転車でも走れるそうです

景色もいいので気持ちよさそうです

機会があれば挑戦してみたいです

愛媛出身の林でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さて 誰のコンサートに?

2017-01-21 | ペーハーセブン

こんにちは、向島店の中田です

先日、大阪城ホールまでコンサートを観に行ってきまし

観に行ったのはゴールデンボンバー

実は

テレビに出る前から好きで、何回か行ってるんですョ

歌の間奏中にパフォーマンスしだしたり

間に演劇を行ったりとなかなか他では見られない内容ですごく笑えます

ゴールデンボンバーと言えば

彼らは所謂ヴィジュアル系バンド

と言うわけで僕もヴィジュアル系に

 

この日のためだけに金髪にして顔をメイクし、青のカラコンつけました

メイクってすごいですね、もう別人です

すっぴんに戻ったときに絶望すら感じます

さすがに道中はサングラスで顔を隠しました

でもすごい満足感です

やっぱり何事もやるなら中途半端より徹底的にした方がいいですね

また機会があればしたいな、とメイクにハマりそうな

コスプレイヤー 向島店の中田でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-01-21 | ブログ

ファイブ店の高山です

時々 ブログに父子で登場していますが

息子もおおきくなっています

我が家のお正月の紹介

我が家のお雑煮 角もちを焼いていれます

今年の正月は 妹夫婦が帰省してきて

博多出身の義理の弟と大分出身の僕とで

九州トークで盛り上がり酒盛りしました

こっちではあまり見かけないお土産

九州限定のインスタントラーメンです

久しぶりに舌鼓 うまかっ

今年も息子ともどもよろしくお願いします

なお ファイブ店は2月より定休日が

毎週 月・火曜日と連休になります

よろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤いらべる で 意気揚々

2017-01-20 | ペーハーセブン

向島店の塩崎です

今年もよろしくお願いします

正月休みは実家静岡でゆっくりすごし

中でも従姉妹の彼氏とお酒飲んだんですが

赤いラベルにローマ字で大吟醸と 印象的なお酒

すごく飲みやすいお酒で飲みすぎた

お酒のことは詳しくはありませんが

印象って 大切ですね

そんなことを感じたお正月でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世知原 って 読めますか

2017-01-19 | まち歩き

公団店店長 立部です

今年もよろしくお願いします

早速ですが

世知原って読めますか

地名です

久御山から車で9時間 私の故郷

帰るのも一苦労の長崎県は世知原

お茶どころ 世知原

古い石橋(明治時代)で有名な世知原 

せちばる と読みます

町に信号が4つしかなく

コンビニも昨年オープンした田舎ですが

生まれ育ったとこなんで何かホッとします

いなかですが 美味しいおせちと新鮮な魚は自慢の一つ

お雑煮もお澄ましに 具だくさん 京都とは少し違いますね

おせちにお雑煮 おふくろの味で のんびりできたお正月です

公団店は私と奥さんの2人のお店です

ペーハーセブンの中でも1番のアットホームなおみせです

趣味は バス釣り いろいろなお話をしましょう

ご来店をお待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の雪だるま

2017-01-18 | ペーハーセブン

日曜日の大雪 大変でしたね

そんな中 

近所の皆さんと 雪だるまを作り

題して ペーハーセブン雪だるまコンテスト

本店のゆきだるま

ご近所さんの優勝作品

可愛らしいですね

で 月・火曜日と連休で 

今日の本店の雪だるま

残念

まだまだ 寒い日があるようです。 ご注意ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末に行くお店

2017-01-17 | まち歩き

毎年 12月30日の仕事終わりに行くお店

お好みきん太です

 いつもは本店ですが

去年は大久保駅前に移転した 大久保店に

鉄板焼きをたべて

ニンニクで 年末に消耗した体力かいふく

東京から帰省してくるいとこ夫婦と行きます

関東出身のいとこの奥さんは 

きん太のような大箱のお好み焼き屋さんが

東京には ないので喜でくれます

さらに メニューも毎年リニューアルしている感じで 

今年は これ 酎ハイの レモン&レモンに感動

 レモンの 山 山 山

インパクトある メニューを見るのも 楽しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コスモスに雪の帽子

2017-01-16 | 家庭菜園

よく頑張る こすもす も・・・・・

雪は勝てず

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんど

2017-01-15 | ブログ

雪の中 本店のある町内の

とんど 左義長

しめ縄 や 去年の書初めを持っていきました

ぜんざいも頂きました

ごちそうさまです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だるま 向島店

2017-01-15 | ペーハーセブン

雪だるまを作りました

冷たい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店の前 凍っています。 ご注意ください!

2017-01-15 | ブログ

いつもペーハーセブンをご利用いただき

ありがとうございます

本日の営業をはじめました

お店のまえにも 雪が積もっています

お足もとに 十分ご注意ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たねとり コスモス

2017-01-14 | 家庭菜園

さむくなりましたが

まだ咲いている コスモス

自然は正直

種を採って 来年に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立部です

2017-01-13 | うんちく・小ネタ

楽天ファンの立部です

本年もよろしくお願いします

お正月は母の実家 長浜へ

滋賀限定ビールと琵琶湖で捕れる小鮎のあめだき

ビールに良くあいって おいしいですよ

これを毎年頂いて 1年がスタート

初詣は 家族で 伏見のお稲荷さんへ

そこで 食べたのが 名物 すずめの丸焼き

骨だけに なって タレをしゃぶる そんな感じで おいいしいです

酉年にいきなり とりを 食べてしまい

心が痛いような

さて 楽天イーグルスですが

今年は酉年

イーグルス ホークス スワローズ かもめ さてどの鳥が

日本一に

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペーハーセブンファイブ店 定休日のお知らせ

2017-01-12 | ペーハーセブン

ペーハーセブンファイブ店からのお知らせです

ファイブ店の定休日を 2月より

毎週 月曜日 火曜日と連休にさせて頂きます

ファイブ店をご利用のお客様には

ご不便をおかけいたしますよろしくお願いします

また 、 近隣 公団店・向島店・本店は従来の通り

月曜日 と 第2・第3の月曜日火曜日です

ペーハーセブンカレンダ←参照

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本店 星野です

2017-01-11 | ブログ

あけましておめでとうございます

十何年来 友人と大晦日は奈良の大仏さんに行ってたのですが

今年は友達のわがままで

八坂神社に初詣行って参りました

人の数…ザッと東大寺の5倍ぐらいですかね…四条通り

新鮮さを感じながら疲れた年明けでした

翌日 友人たちと みんなでたこ焼きパーティー

ほのぼの楽しみましたよ

今年は友達をもっと多く…トリまきたい年にしたいです

本店の星野でした☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加