GDBとCRMの備忘録

スバルインプレッサWRXSTI(GH-GDB G型)とホンダCRM250AR(MD32)の成長記録ブログ

電子パーツリスト

2009-10-21 23:31:35 | Weblog
少し前に、整備書(サービスマニュアル)や配線図集を購入しようかと迷って、「まぁ価格だけでも^_^;」と、そういったマニュアル専門に取り寄せしている「リンドバーグ」というお店に問い合わせたところ、「パーツリストは入手不能」との回答が来ていました。

(・・?他の整備書などは手に入るのに、何でパーツリストだけ?なんて思っていると、実はスバル車は紙物のパーツリストが存在しないようで、ディーラーや整備工場などの必要な業者にはCD-ROM版のパーツリスト「SUBARU-FASTⅡ」が配布されているという事実を知った(@_@;)

本来は非売品のCD-ROMですが、どんどん更新されていくので当然旧版は不要になってくる・・・ということで、流れて流出してきました(^^ゞ
ちなみに私はヤフオクで1500円で落札しました。

で、先日届いたので、早速インストール。
特に何の説明書も添付されていませんが、そのあたりは心得たもので、無事インストールは終了~
適当に操作していると、ディーラーの窓口の向こう側のパソコンが表示している画面が見事に再現され、パーツの検索が出来るようになった!(^_^)v

が、そこまで。
育児でゆっくり操作方法を探るヒマも無く、なかなか思うように機能を使いこなせない(-_-;)
今度はトリセツを落札しなければならないのか・・・(汗

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お教えください (Buzz)
2009-12-11 11:17:08
はじめまして。
私も最近電子パーツリストを入手しましたが、適当にやったのですがうまくインストールできません。具体的な方法をお教えいただけませんでしょうか。
返信する
特に難しくは・・・ (hama-t)
2009-12-12 14:28:09
Buzzさん、こんにちわ

コメントに気付くのが遅くなっちゃいました(^^ゞ

特に何の説明書も付いていないので、私も手探りでしたが、インストールは単に、

CDドライブ:¥****(CD-ROMのシリアルNo)¥SFFASTPG¥WIN

の中にある、SETUP.EXEという実行ファイルをダブルクリックするだけで、あとは指示に従っていれば勝手にインストール完了します。

ただし、私もひとつのエディションしか持っていないので、全ての場合がそうかどうかはわかりません。

あと、インストール後にスタートメニューから、「SUBARU FASTⅡ-CDコピーツール」を起動し、パーツデータをDドライブや任意のドライブにコピーしておかないと、常時CD-ROMをドライブに入れていないと使用できません。

他、わからないようであれば再度お問合せください。
返信する
お礼 (Buzz)
2009-12-13 00:38:50
ご丁寧な説明どうもありがとうございました。お陰様で何とか使用できるようになりました。全ての機能を使えてるかどうかは疑問ですが。。また、データをPCに落としてないなかったので毎回CDを挿入していました。この問題も解決しました。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿