鉄わん!アトム日記♪♪

ボーダーコリーのアトムと
犬おたくの『しま』の生活を紹介します☆〃
~マイペースに更新中~

ネオ家と再会☆JFA郡山【アトムっち編】

2011年02月28日 | アトム日記



昨日は、片道約150kmを往復してJFA奈良郡山に遠征してきました♪

奈良までは、うちから3時間ぐらいかります。

だけど、杏里ねぃと運転手を交代しながら行けば、そんなに苦じゃないしね。

はい。レベルの高い会場だという事は、重々承知してます(笑)

だけど、参加するだけでも何らかの「収穫」ができる場所なのです。

現地では、あのご家族に再会できるとなれば、行くっきゃないでしょ♪

そう、あのご家族とは…。



ネオちゃん





京美人のネオちゃん。先日、26日に2歳の誕生日を迎えました~~。

んっ?ネオちゃんは、京都出身じゃないから、京美人じゃないって?

まぁまぁ、固いことは気にしない、気にしない(笑)

とにかく、ブログを見ていただければ分かる通り。菜食犬ボーダーコリー

ネオままの鋭い突っ込みと、パパの天然が見事に、私のツボを刺激する(笑)

ネオ家に会えるなら、片道150㌔の距離も、全然遠く感じません。


杏里ちゃん





もちろん、一緒に参戦するのは杏里家。

レベルの高い会場で、どこまでやれるかな~♪なんて、言ってたけど。

3度目の遠征で、ドンドン結果が上がってきてるよねっ。

結果は、本家のブログにて。


ぽぷら





今回はぽぷらもお供しました。ぽーちゃんは、ネオままがファンだしね。


アトム





さて、わが家のアトムっちは、ココでも相変わらずのマイペースです。

ユースエントリー。何組いたかは覚えてません。

ディスク欲にムラがあるアトムっち。

大会会場のコートの中でテンションをMAXにさせないといけません。

さらにコートの中に立つと「練習の半分も力を出せない」へなちょこスローが出てしまう私。

二人の息がなかなか合わず、今までのユース最高得点はわずか4Pでした。

今回こそは、「練習通り」プレーできますように。

写真のみですが、アトムっちの頑張った姿見てください。














おぉーー♪ムッチ君、キャッチ炸裂でした☆

結果は、1R 4投中2キャッチ。2R 4投中 3キャッチでした!

な、な、なんと。20Pゲット。

何が良かったって、私のミススロー以外全部キャッチしてくれました。

後は、いつも通りのプレーを見せられたと思います。

オーバーランやカメラ目線も含めてね(笑)

アトムっち、頑張ってくれてありがとう!ユース最高ポイント更新だよっ!


今日も最後まで読んでくださって、感謝です。

わん!クリックしていってちょ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


実はヒヤヒヤな一面も…








ちょっとーーー!!奈良まできて、サラダバーするのっ!?



ドックカフェ【Flaty Flaty】

2011年02月25日 | アトム日記



昨日は天気が悪かったので、ドックカフェに行くことにしました♪

お邪魔してきたのは、岐阜県にあるコチラのお店。

フラットコーデットレトリバーちゃんが看板犬を務めてました。

今回一緒に来たのは、こちら。


アトム





わが家のアトムっち。

はるばる来た先が「思いっきり走れる場所」じゃなかったので、少々不機嫌です。(笑)


杏里ちゃん





「チョーダイ」をしてる杏里ちゃん。

アトムと会った瞬間に、お出かけモードスイッチオON!(笑)

いつも何処へ行くのも一緒だもんね♪(今週末も出かけるぞい♪)

ぽぷらは、体調不良のためお休みでした。


さて、ココまではいつものメンバーですが。

今回は「岐阜」のお友達と一緒にカフェしてきましたよ~~。

岐阜のお友達といえば。。。??

そう、そう!みなさんの頭に一番最初に浮かぶ、あの家族。


サスケ君





やっち(弥七)





当日のお誘いメールに2つ返事で、来てくれたサス家です。

急なお誘いだったのに、来てださってありがとうございます♪

サス家とこうして、カフェでまったりするのは初めてでした。

大会で月に何度もあってるけど「あぁいう一面もあるのね~!」と

いつもとは違う(いや、これが普段の…?)

サスケ君&やっちを見ることができました。





店内は、落ち着いた感じ。

ワイン棚があるので大人の雰囲気を醸し出してました。

さて、みんな集まった所で、ランチを頼むことに♪





メニューをみると、人間たち用のメニューが多くて迷っちゃう。

そして、犬用のメニューを多いので、ワンズにもご馳走することに☆

まずは、私の食べたランチメニューから。





パスタランチ(トマトソース)セットです。

サラダのポテトサラダが絶品でした。

値段もリーズナブルだし、なかなかいい感じでしたよ~。

次は、アトムに頼んだメニューはこちら。


紫いものケーキ





犬様なのに(コラ)見た目、とっても美味しそう!

アトムっち、こんな美味しいもの滅多に食べれないぞ~。

このお店、犬用のメニューが結構充実していて、迷っちゃいました。

杏里ちゃんに頼んだものも撮っちゃいました。





リゾット!!超豪華☆





杏里ちゃん、ウマウマもらえて良かったね。


カフェのオーナーさんに何処から来たの??と聞かれ

「○○から来ました!」といったら、驚かれました。

うーん。大会で県外に行くことが多いから、そこまで遠く感じなかったなぁ。

さて、岐阜にはドックカフェがたくさんあるらしい。

これから岐阜のカフェ巡り、したくなってきちゃった♪

また、遊びに来ようね。


今日も最後まで読んでくださって、感謝です。

わん!クリックしていってちょ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



衝撃ピクチャ?

2011年02月23日 | アトム日記
日曜日のネタ、まだまだ引きずりますよ~。

大会は、ちょい早めに撤収し、時間を作った私たち。

それから、毎度恒例の(?)そら家に遊びに行っちゃいました♪



銀ちゃん





お出迎えしてくれたのは、もうすぐ1歳を迎える銀ちゃん。

すっかり女の子らしいお顔になっちゃって、洋服も似合います。

杏里ちゃんと異父姉妹です。ココ①で「似てるな」と思ってしまうのが、食欲。(笑)

おやつを両手に、杏里ちゃんと銀ちゃんに「待て」かけて「よし」すると、両手共に食べられます。





そんな二人の顔、見比べてみてください。


ぽぷら





実はいました、ぽぷらっち。

ぽーちゃんも3月は誕生月。もう、11歳になるんだね。

この1年、ハイパーボーダー達に付き合ってくれてありがとう♪

また、これからも教育係りヨロシクね。





さて、わが家のアトムっちですが、

優しくて「ジェントルマン」の称号にふさわしい性格です。

なぜ、ジェンルマンなのか…。それは、何事にも1歩下がるクセがあるからです。

それは、そら家で杏里ちゃんと遊んでる時も。


















えっ?なに単に杏里ちゃんの押しが強くて、アトムが引いてるだけに見える?(笑)

確かに…そうかもしれない。

アトムっち、自分から行くくせに、杏里ちゃんの攻めはすべて交わす。

気が付けば、杏里ちゃんと追いかけっこしてる写真がよく撮れる。

アトムは、ほとんど逃げ側。

結局は、ジェントルマンアトムは、守りに徹してばかりの「草食系男子」なのです。

(あれ? 意味違う?? 笑)

…ってか、4枚目の杏里ちゃんの顔、ヤバくない?(笑)

凄い表情だったから、さらに拡大してみました。(杏里ねぃ、嫌だったら言ってよ?)






怖い…

そりゃ、アトムも逃げるわけさ。。。

今日も最後まで読んでくださって、感謝です。

わん!クリックしていってちょ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



JFA磐田【お友達編】

2011年02月22日 | お友達
日曜日の大会がビミョーだった我が家に対し。

お友達さんの活躍が眩しかった。

みぃ~~んな、コートの中で頑張ってる姿を

カメラに収めてきたのでアップしようと思います。

みんなのプレーを撮るのも、もはや大会の楽しみとなってる私。

ディスクの腕よりカメラマンの腕の方が上達してたりして。

自信過剰だろけど


れいたん















れいたん、カッコいい~~。

ワンキャッチで、決勝でした。惜しかったですね。

タープの中で、やる気満々のれいたんも可愛かった。


レイ君











磐田へ遠征しにやってきたレイ家。

前回ココに来たときにお会いした時は、まだパピーだったのに。

ディスクも見た目も成長してました。

レイ君、レトリーブ2位入賞おめでとう~~。



杏里ちゃん














うーーん。とうとうこういう日が来るとは…ね。。。

何がって?今思ったんだけど。

杏里ねぃと同じクラスに出たのって、初めてじゃないかな。

ディスク歴は杏里ねぃの方がちょっぴり上で、

いつも一緒に成長してきた(つもり)だったけど、頭角を現したのは杏里ねぃ。

いつもランク一つ上にいた、杏里ねぃだったけど。

レディース不成立のため、下りてきちゃった(笑)

「ひぃ~~」と内心思ってたけど、私たちのレベルより

周りのメンバーのレベルがはるかに高く、どちらも微妙な結果に。。。

今シーズンは、調子の波が一緒かもね♪(素直に、喜べないし)

いつかは、二人そろって入賞できる日が来たら、嬉しいなっ。


今日も最後まで読んでくださって、感謝です。

わん!クリックしていってちょ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



JFA磐田大会【アトムっち編】

2011年02月21日 | アトム日記



昨日は、JFA磐田へ行ってきました♪

いつも一緒に行く杏里家はとは、別行動で(杏里家は、前日より上陸してました)

一人とアトムとで磐田まで行くことに。

この日は、元々天気予報が良くなかったけど、とってもいい天気になりました。

私達の日ごろの行いがイイおかげかな?(笑)

今回のタープの仲間はこちら。


アトム





絶頂期はヴィヴィ練の2ラウンド目、全投キャッチだったね。

今回もあの感じを忘れずに、頑張るよっ!

ユースとペア大会にエントリー。ペアは杏里ねぃとデス。

ペア大会のエントリー。最後の最後まで迷ってたんですけど、

当日エントリーが1組しか居なかったので、決心しました。

練習会でせっかく練習してるんだからね。


杏里ちゃん





いつもエンジン全開の杏里ちゃん。

まだ若くて、未知なるパワーを秘めてる杏里ちゃんだから、悩みがある時もでてくるよね。

アトムと違って、まだ未来(時間)があるから、大丈夫。

アトムっちは、おじ様のペースで頑張ります♪


れいたん





そら家から、れいたんとそら母さんの参戦です。

前日からの参戦で、頑張ってました。れいたん、6歳の誕生日おめでとう!


タープの仲間、みんな仲良くユースエントリー。

レディース不成立のため、杏里ねぃも降臨しました(笑)

全部で、何組ぐらいいたっけ??

12、13組ぐらいいたかな。

私は、事前エントリーだったのでこの中で1番でした。













むぅ。1、2ラウンド共に、そよ風だったのにも関わらず…。

高めのスローで、アトムが見失う。→追い越す。→見逃してダウン。。。

かろうじで、2ラウンド目。ワンキャッチで、4ポイントでした。

ムッチの取りやすいスロー、投げてあげれなくてゴメンね。

また、投げ練、頑張らなくっちゃ。


今日も最後まで読んでくださって、感謝です。

わん!クリックしていってちょ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村