ロンとエマの楽しい毎日

我が家のアイドルボーダーのロンと妹エマの成長と家族の楽しい日々の日記

賀正&新年初レッスン

2013年01月06日 | ドックラン

つたないさぼりブログに遊びにきて下さる皆様

新年明けましておめでとうございます

まだまだお正月気分が抜けないロン家です

新年初のエマちゃんレッスン日

ママとエマがレッスンを受けている間、わんぱーくの別コートで

ロンくんは、パパとで二人きりのディスクデート

ロンの目がになります

ほんっとに、パパ大好きだよね~(よかったね、パパ)

楽しくGOGO

年末は、私も一応主婦なので、いろいろ忙しく、トレーナーさんに1日保育をお願いしていましたが、

新年、早速がんばりました。

今日は、去年の復習、おすわりで誘惑に打ち勝つと、「つけ」の練習。

もちろん、トレーナーさんとは完璧なエマさん。

要するに、ママの練習ですね

注、画像は終了後、遊んでいるもので、レッスンではありませんよ

ボールでの受け渡しも、私の欠点を見てもらいながら、アドバイスをしていただきました。

 

これまでは、直すところがあっても、頭では理解していたつもりでいました。

だけど、教えて頂いたとおりに実践ができないのが悩みでした。

なんども失敗して、どうしてエマは私のコマンドを聞いてくれないのか?と思っていましたが、

やっと、そうではないと事が分かり、気持ちを切り替えられたというところでしょうか

我が家にエマを迎えて半年。

言い訳をさせてもらえるなら、ここまで来る間に、心の葛藤がありました。

やっと、精神的にも本気でエマと向き合う気持ちができたのかな?

今年は、前向きに、一緒に成長していこう。

そして、しっぽがりっぱになりますように

2人が脱走しませんように

今年もママを癒してね、なロン

 

 

皆様、今年もロン、エマをどうぞよろしくお願いいたします

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村