そらまめ~楽しみのかけら探し

新緑の大山滝へ

近年、一向平から大山滝向かうには、急な階段を降りて吊橋まで行くしかなかった。
この心臓破りの階段が、私にとって難関となっていた。
「本来の遊歩道が通行出来るようになってる」と聞いて、出かけてみました。
松江から車で1時間半、一向平キャンプ場駐車場に到着。
昔歩いた緩い下り道を行くと、谷の先の川に架かる吊橋が薄っすら見えて来ました。
「こんな道だったのか」と、周囲を見渡すと、どこまでも新緑が美しく、鳥のさえずりも聞こえます。

吊橋を渡り、階段を登り、平坦な遊歩道を進むと、スミレがそこかしこに咲いて、

滝に降りる道には、ツツジや

崖一面に白いイワカガミが咲いていて、驚かされました。
最後は鎖を伝って、大山滝に着き、

滝の前に座ると、細かい水しぶきが当たり、暫し暑さを忘れた。


生まれ育った松江に訪れる人が増えるように松江紹介。
日々、手編みやガーデニングを楽しんでいる。

最新の画像もっと見る

最近の「山歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事