一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎三田本店 昼の部

2017年07月23日 11時06分33秒 | ラーメン二郎三田本店


   土曜日閉店間際に、2週連続の訪問です。
   外待ち0人、直ぐに食券を購入し席に案内されました。今日も総帥は不在で助手さん2人での営業です。
    
   
   ぶたダブル大ラーメン麺増し大蒜。
   今日も長身助手氏に1人分だけ作ってもらいました。のんびりした店内の雰囲気もあってか、今日は「増し?」の確認すら
   ありませんでした。ただ、コールの確認はありました。
    


   麺です。茹で加減なのかスープに浸っていないせいなのか固めに感じました。最初はプレーンな状態で。次に野菜丼の
   スープに浸し、つけ麺風に食べるのですが、固め故のプリプリ食感が気に入りました。
    

    

   野菜を除けると・・・
    

    


   野菜豚丼です。野菜はキャベツ多めで甘みが強かったです。醤油強めのスープに良く合います。
   いつもより非乳化気味のスープという表現で合ってます?
    

    

  
   豚はこんな感じです。どれも肉厚です。脂身が多かったですが、甘味が強いのでついつい残さず食べてしまいます。
   端部分が混ざっていますが、一般的には、この部分はハズレなのでしょうか?大きいし柔らかいし個人的には入っている
   と嬉しいです。
    

    

    

   
   今日の密度はこの位です。この位から麺をほぐしながらよくかき混ぜると大蒜の風味が強くなります。
    


   今日も自分のペースで食べ進め、18分程で完食です。
    

    

    


   近くでお祭りがあったのでそれを見学し、夜の部ってどれ位並ぶのかな?と17時過ぎに行ってみるとシャッターが閉ま
   っていました。今日は臨時休業だったようです。見にくいですが入口付近に張り紙が。でも張り紙を見て引き返していた
   のは2~3人だったかな?
    
   入店直後「真夏なので15時直前でも大丈夫だけど、涼しくなったら・・・」とのアドバイスを長身助手氏から頂きまし
   た。長身助手氏の麺上げを狙って、さらに食べるのが遅いので閉店間際にあえて訪問しています。間に合わなければ、夜
   の部に長身助手氏が居る事を確認して夜の部閉店間際に出直そうと思っていたのですが、こういうことがあると次回から
   は少し慎重にならざるを得ないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿