大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

販売店の技量で対処は全く違います。simodaミシン

2007年11月30日 17時05分00秒 | ミシン販売通販しもだミシン
今日も修理ネタです~
面白い話≪彼氏ができたムスメネタ≫など書きたいのですが堅い話ですみません

まずはミクシィでご縁をいただいた≪フェリエ姫お嫁入り≫MTさま
お嫁入りと同時にプーさんのミシンの修理のご依頼を…
ご縁をいただいたらご恩返し~
その日のブログ

ブラザーが欠陥を認めてくれました~←素直はいいけどもっとしっかりし~や
保障期間がすぎていましたが≪買われて3年8ヶ月≫無償に~
MTさま
特約店さまとのやり取りの送料等
しもだミシンの基本代金3150円はご負担です≪すみません…≫

続いて昨日≪Hさま≫預かったシンガーミシンアプリコット9700
実はこのミシンは倒産したミシンセンターのオリジナルミシン
責任を取れる≪アフターは永久?のはず≫販売店がなくなりました…
 
ってことで~近所のミシン屋さんで2度修理されたらしい…
資料の納品書や領収書を見せていただくと合計で50400円…

納品書にはいっぱい項目が書いてある≪もっともらしく…≫
16年6月9日=電装基盤*中釜*技術料*針板整備…合計23625円
18年11月○日=プラグおよびクラッチモーター*針棒軸*技術料…合計26775円

朝から修理に取り掛かりビックリ
ミシンが重くて動かなかったのですが、分解注油してスタートすると…
ぜんぜん直してないやん
マイコン不良*糸きり不良*糸通し不良*模様も全部は縫えません~

その後~マックスがんばりました~完了しました~

納品書でたらめだと思います。
針板整備?なんのこっちゃ~プラグ?なんのこっちゃ~
クラッチモーター?そんなもん使ってません~針棒軸?~ありえへん


一般の方にアドバイスを
修理して部品を交換したなら不良の部品はもらって確認しましょう~
それだけでかなり悪徳ミシン屋は困るはず≪しどろもどろになります≫
人を疑いたくはないですが、鵜呑みにしないこと~
ちゃんとしたミシン屋はお客様のレベルに合わせて説明できます。
専門用語で煙に巻いてきたらいったんリセットして時間をおきましょう~

今日もなんかボヤキネタか~
ミシンはちゃんとしたところで買いましょう≪修理しましょう≫ねッ!

***************************************************
ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る