大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

ブラザーミシン修理担当者様

2007年11月22日 14時46分05秒 | ミシン販売通販しもだミシン
昨日修理をしていたイノヴィスP100≪ぷーさんの刺繍ができるミシン≫
どう考えても買った側MTさまの責任には思えない…

そんな場合でも普通のお店なら保障期間がすぎる→有償修理があたりまえですが
ご縁をいただいた大事なお客様のためなら一肌ふた肌~全部脱ぎます~H~

世の中お金だけじゃ~ない~決してごねるわけではなく当然の主張
お客様にはわからないことでも状況を見た自分ならわかります。
そんな縁の下の力持ち?ご縁をいただいた皆様~まかせてくださいね!


ブラザー修理担当者様

糸巻き軸の不良ですが、私の判断では最初から問題があったと思います。
≪初期不良だと思っています…≫
つきましてはそうなる原因がブラザー側にあるのか?お客様の不備なのか?
判断をお願いいたします。
お客様は購入時一度縫っただけで、あとはまったく使っていないと聞いています。
また私もミシンの状態を見てそう思います。

①何故そうなったのか?
②誰の責任か?
③修理内容の開示≪有償の場合は内容を文書にしてください≫

保障期間がすぎていますが良識ある回答をお願いいたします。
  しもだミシン 下田貴志

MTさま上記の内容をメモにしました。
2時から3時に特約店さまが引き取りに来てくれるように手配しました。


≪ミシン≫で検索して多くの日記を見せていただいてます~
そこで目にする悪徳業者の手口には腹立ちを覚えます…

消費者側ももっとミシン屋を疑っていいと思います!
ミシン業界って善人を装う悪人が多い業界だと言っていいと思います。
女性が使う機械=なめてかかる*専門用語で信じ込ませる*など…

少数かもしれませんがちゃんとしたミシン屋もいることを
ご縁をいただいた方にはちゃんと証明したいと思います~

何でもお客様側に立つという意味ではなく状況を判断した上での対応になります。
ごね得はしも店長できません、お断りすることもあります~

アフターサービスとはみんなが納得することだと思います。
メーカーも販売店もお客様も=≪決まりごとですから≫だけではでは足りません

MTさまブラザー修理担当者様からの回答を待ちますね!
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