「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)
11月第2週のE・Blogは、「いよいよ今月下旬に」(11月8日up)。
みなさまは、いかがでしたでしょうか。
都立職業学科の適性検査日まで、あと2週間となりました。
今週のE・Blogからは、「あんなにやったのだから、大丈夫」というメッセージ。
今年度最終の模擬試験の結果がお手元に届いて、「まず、安心」と思われる方もいらっしゃれば、
あともう一歩という方もいらっしゃるでしょう。
あるラインに到達されている方は、体調に留意し、気持ちをリラックスさせて、
これまでのペースを維持できるように学習を続けましょう。
そうでない方も、ここで不安になることは決してありません。
ここからが大切な時期です。かといって、慌てて詰め込むのではありません。
これまで積み重ねてきたのですから、その仕上げを行いましょう。
仕上げにとって最も大切なのは、あせらせないこと、お子さんに不安を与えないこと。
そのためには、まず親御さんが不安を抑えて、あきらめないことです。
教室では更にここから、仕上げのサポートを全力で行っていきます。
しかしこの時期こそ、あせらず、しかもあきらめず。
毎年こうして良い結果へとつながっていく生徒さんが、確実にいらっしゃるのですから。
造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
最新の画像もっと見る
最近の「生活」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 生活(710)
- 季節(5)
- ごあいさつ(4)
- ケースに学ぶ(1401)
- テーマの力・魅力(33)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(87)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(222)
- 表現(378)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- テーマの魅力(5)
- 仕事・就労(4)
- その他(2)
- 工夫次第(65)
- 工夫・創造(14)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(24)
- 受験に向けて(123)
- 言語(2)
- 学習環境(1)
- 就労(1)
- 学習習慣(18)
- 学習態勢(4)
- メソッド(8)
- 学習習慣(7)
- 就学前教育(6)
- 就職・就労(5)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(1)
- 定期考査(2)
- 指導のポイント(161)
- 季節・時節(2)
- 「楽しい」からの出発(550)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)
バックナンバー
2000年
人気記事