発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4369.~無理なく、楽しく~

4369.~無理なく、楽しく~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「すぐにきちんと、ごあいさつ」(4月18日)

おはようございます。東中野教室の渡部です。

小学2年生のNくん、教室に入るとすぐにきちんとごあいさつ。

そして授業の前に、もう一度気持ちよくごあいさつ。

そんなNくんの授業は、まずリズム造形からスタート。

モニターを見てから描画学習。きれいな3角形がていねいに描けました。

「すごい!」と講師が言うと、うれしそうに自分の三角形を見ています。

次に新学期の単元『ふきのとう』。デジタル教材で読んで聞いて、

ワークにも取り組みました。

引き算ではブロックを使って、数の増減を学習しました。

たくさん勉強して、あっという間に時間がたってしまいました。

授業の後にもきちんとあいさつ。

講師もとてもうれしくなりました。

「楽しそうに通っています」、とお母さまからもお話がありました。

Nくんと次に会うのがとっても楽しみです。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Nくん、Elephasに楽しく通われているとは何よりです。ごあいさつは、そんなNくんの気持ちの表れですね。無理なく、楽しく、そして時間があっという間に過ぎてしまう、理想的なケースですね。“学習って たのしい“、そんな気持ちをずっと持ち続けて学習を進められるよう、私たち講師はいつも”無理なく、楽しく“を心がけていきましょう。

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事