ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

悪いやつに狙われた~

2017年01月12日 | Weblog

フェースブックにひろゆきから知人に宛てたようなコメントを

勝手に(アカウントを乗っ取り)なりすましをされた。

次男ゆう君から「変なページが載ってるけど、書いた?」

と連絡があり、フェースブックを見ると

こんな添付写真でアクセス先が書かれていた

まったく知らない事で調べたら、スパムページへの誘導広告

「こら~誰だ!アカウントを盗んだのは!!」

と怒りながらアカウントの変更作業、セキュリティーの強化を

行う、調べたらこの同一内容の被害があちらこちらで出ていた

知人にご迷惑を掛けて、お詫びの文をフェースブックに載せた。

このページは安全ですよ~(今のところ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑ばかり集めたイラスト | トップ | 街の中で運動会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事