明日は晴れる?

認知症初期のばば様との突然の同居に戸惑う嫁のブログです。

ダンナと2人・・・顔を見合わせた・・・。

2009-08-09 19:33:18 | Weblog
今朝、ばぁばが「美容院に予約を入れて欲しい」と言うので、電話をして3時に予約がとれた。

私はその時間、用事があったので、ダンナが美容院まで車で送迎をしてくれることになり、ばぁばも了解して、『3時』と自分でメモをしていた。

その後、私達夫婦は2階にいた。
約30分後・・・ばぁばが電話をしている声がする。ばぁばが電話をする相手は義妹しかいないので、何を話しているのだろうと思ったら、1階からばぁばの声がして「こっこちゃ~ん、この3時って何だった?」と聞くから、「美容院の予約時間ですよ」と答えると、ばぁばったら「じゃぁ、○○ちゃん(義妹の名前)迎えに来てね」と義妹に向って言っているではないか!!!

ちょっと、ちょっと、ばぁばったらぁ~~~!!!!!

美容院の予約をとったことも、ダンナが送迎してくれることも、すっかり忘れちゃってるの!!!!

電話の向こうで、義妹も「だいぶボケちゃってるね~」って。