31.基礎美術科火曜コース

クラス仲間と楽しく絵を描きます

2月7日 油彩画自画像①

2017-02-07 20:50:10 | 日記

基礎美術科火曜コースの最終の作品となります「油彩画自画像」の授業が始まりました。

制作日程は、次のとおりです。

2月 7日:自画像1回目

2月21日:自画像2回目

2月28日:自画像3回目

3月 7日:成果発表

 なお、成果発表では、1月に描いた「静物画」も発表するそうです。

 

 

 

制作中のようす (自画像第1回目)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

今日は、各自、鏡の準備か写真の準備をしてきて、スタートしましたが、自宅で描き進めておられる方もいました。

先生からは、「次は、2月21日になりますので、頑張って家で描き進めてください」とのことでした。

 

 

 

 

☆午後2時からは、ボランティア・コンシェルジュの説明が、(八尾)地域同窓会連絡協議会の三木氏からありました。

 

大阪府高齢者大学校同窓会入会の案内でした。

 

 

 

 

 

一口レポートから 

◆  顔と体のバランスが難しい。

◆  自画像 ~  ついつい本物より男前に描いてしまいます。

◆  拡大法を使って描いてイイとのことで、少し安心しました。

◆  自画像は本当に難しい。この顔、誰?

◆  自分の顔をしげしげと見て描くのも難しい。

 

 

(3班担当者:JU)

 

 


最新の画像もっと見る