れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

まだ飲み薬は続きます

2024-03-14 12:05:00 | 日記

 

 

爪折れから回復した、れぐの

 

 

 

 

 

もう、

薬は飲まなくていいんじゃない??

と、淡い期待を抱いていましたが、

ステロイドって、

すぐには止められないらしいよ

 

 

 

 

 

一日2回を一週間。で、診察。

次は、一日1回を一週間。で、診察。

次に、分量を1/2、それから1/4・・・

・・・・・長い

 

 

 

 

 

診察も長引きますが、

薬よ

1/2個とか、1/4個とかって

病院で割ると有料

って事で

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテム登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

薬を割るやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れるし、砕くこともできるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも使うしね。

一つあっても良いかって買いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

抗生剤の錠剤は、包丁で切ってて、

薬が弾けて飛んで落として・・・大騒ぎ

スプーンの背で割る方法もあるそうだけど、

うまくできなかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、薬を割るのは専用のカッターでやる

で、人間の薬局行ったら無くて

ペットショップにありました

人間は薬を割ることないのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗生剤は大きな錠剤なので簡単だけど、

指先の、このステロイド

こんな小さいの、1/2とか1/4になんて

絶対、包丁では無理だった

道具を使っても大変だったもん

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくカットできないのは、

ママが不器用なのが原因・・・?

不器用さが・・・うらめしい

 

 

 

 

 

 

 

 

薬の分量は正確にね。の、れぐぽてに

ポチッとお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は新築ラッシュ? | トップ | キャンピングカーを見に行くぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-03-15 12:53:43
人間でもそうなんですが、長期内服してパタッと辞めたらリバウンド来る薬って認識あります。
やめるときは少しづつなんでしょうね。

うちは相変わらず二日に一回。
まだしばらく飲んでいた方がいいかもな感じです。関節炎とかもあるから(^^;炎症抑えるのにもいいんですよね。
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2024-03-16 11:35:39
抗生剤の時は、飲みきったら終了ね~。だったので、
またその感じかと思ったら、少しづつ減らしていきます。と言われました。
パタッとやめられないんですねぇ。

うちは、一日一回で、少しづつ容量が減っていく感じです。
今は、薬のカットに四苦八苦(^^;
不器用な性格が災いしております(T_T)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事