最近の(というわけでもないのかもだが)人々(会社)は…往生際が悪い!
職場で使っている備品や機械の不具合を、メーカーに問い合わせてみると…
「そちらの使い方に問題があるのでは…😒」と、 絶対に自分トコの非を認めない💨
“認めたら負け😠”って感じで謙虚さがない🙀
そんなんばっかでヘトヘトしていた😿
仕事帰りにスーパーで菓子パンを買った。
季節限定のパンプキン🎃クリームサンド😺
うちに帰って食べようとしたら…
袋の端が開いていた💦
破れているのなら買ったスーパーに文句を言うところだが、シールがされていない!シールした跡すらない!
これは完全にメーカーのミスだろ😾
メーカーのお客様窓口に電話して、
「パンの袋が開いていたんですけど~」
「申し訳ございません!すぐに最寄りの営業所の者がお詫びに伺いますので、これからはご在宅でしょうか?」
えっ!?今から?早ッ💨
あまりにもアッサリ“自分の非”を認める潔さに…ちょっと拍子抜けしてしまった🙀
電話から1時間もたたずに“最寄りの営業所の者”がやって来た。
「大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません!これは弊社の〇〇工場の製造行程でのミスです。工場の方にも以後このようなコトがないよう、厳重に注意しておきます!😓」
と、代金130円(特売で98円だったんだけど😽)とお菓子の詰合せを置いて、
「ご連絡いただき、ありがとうございました!」と、現物を回収して帰って行った。
この対応の早さに“誠実な会社”だなぁ~と感心していたが…
よく考えたら、“〇〇パン最悪💦”とか写真入りでSNSで拡散されるより、速攻“お菓子詰合せ”で口をふさいだ方が会社のダメージが少なくて済むってコトだよね😸
きゅうは18才になった😻
職場で使っている備品や機械の不具合を、メーカーに問い合わせてみると…
「そちらの使い方に問題があるのでは…😒」と、 絶対に自分トコの非を認めない💨
“認めたら負け😠”って感じで謙虚さがない🙀
そんなんばっかでヘトヘトしていた😿
仕事帰りにスーパーで菓子パンを買った。
季節限定のパンプキン🎃クリームサンド😺
うちに帰って食べようとしたら…
袋の端が開いていた💦
破れているのなら買ったスーパーに文句を言うところだが、シールがされていない!シールした跡すらない!
これは完全にメーカーのミスだろ😾
メーカーのお客様窓口に電話して、
「パンの袋が開いていたんですけど~」
「申し訳ございません!すぐに最寄りの営業所の者がお詫びに伺いますので、これからはご在宅でしょうか?」
えっ!?今から?早ッ💨
あまりにもアッサリ“自分の非”を認める潔さに…ちょっと拍子抜けしてしまった🙀
電話から1時間もたたずに“最寄りの営業所の者”がやって来た。
「大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません!これは弊社の〇〇工場の製造行程でのミスです。工場の方にも以後このようなコトがないよう、厳重に注意しておきます!😓」
と、代金130円(特売で98円だったんだけど😽)とお菓子の詰合せを置いて、
「ご連絡いただき、ありがとうございました!」と、現物を回収して帰って行った。
この対応の早さに“誠実な会社”だなぁ~と感心していたが…
よく考えたら、“〇〇パン最悪💦”とか写真入りでSNSで拡散されるより、速攻“お菓子詰合せ”で口をふさいだ方が会社のダメージが少なくて済むってコトだよね😸
きゅうは18才になった😻