タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

「備えよ。常に!」防災グッズの点検!

2017-03-08 | 日々是好日

熊本地震から、もうすぐ1年です。

もう地震は、こりごりですが、いつ発震するか、わからないから怖いですよね。

昨年、余震の最中に用意した防災グッズの見直しを、節目のこの時期にしようと決めて自宅を見てみたら、防災への気持ちが薄らいでいて、グッズが物置の中にしまいこまれていました。これは、いけないですね。

時々、見直して、何がどこのあるのか、まず何をしなければいけないのか、どのルートがいいのか、家族で話し合いたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のつぼみは?! | トップ | 山ちゃん 開花宣言! »
最新の画像もっと見る

日々是好日」カテゴリの最新記事