Slow but Steady

日々の出来事、思ったこと。日記を兼ねて、細々と記録。

ゴルフ練習

2012年11月26日 12時44分01秒 | 日記
東京に赴任して以来1年半、初めてゴルフの打ちっぱなしに行った。

やはり関東はゴルフの費用が馬鹿高い。プレー代も、打ちっぱなしも。石川の2倍、マレーシアの数倍ぐらいはあると思う。なので打ちっぱなしも、普通なら200球ぐらいを目指すところだが、素振りを交えてチマチマと100球打った。
今まで体得してきたことを思い出しながらの練習だった。変なところにマメができたということは、変なところに力が入っていたからだろう。

今週末は会社のコンペで、1年ぶりにラウンドする。
つくづく、ゴルフをやっておいて良かったと思う。酒は飲む飲まないは別として、ゴルフは好き嫌いは別にして、ともに社会人としての嗜みだと思ってる。付き合いの幅を狭めないというか。人をもてなす時に「とりあえず飲む」「とりあえずゴルフやる」これがいかに多いことか。あとは人によってタバコと麻雀と。
僕は別に上手くないし、それほど好きでもないけど、周囲に迷惑をかけない程度のプレーはできると思ってる。だから特に気苦労なく臨むことができる。これはとてもいいことだ。マレーシアでやっておいて良かったと思う。少なくとも、東京に来てゴルフを頑張ろうとは思わない。なんやかんやで1ラウンド3万ぐらいかかる。やっぱり、どう考えても高過ぎる。

ただ個人的には、やっぱりゴルフはやりたいとは思わない。
早起きしたくないし、お金は節約したい。
だから僕が100を切ることは、少なくとも東京にいる間はもうないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿