雪わりタンポポ

タンポポとモーニング娘。とハロプロと

今期アニメ

2014-10-23 01:17:21 | アニメ・ゲーム
の前に、明日の『ミヤネ屋』でやぐっつぁん復帰ですね。

とりあえず明日まで静観という事で。



今期アニメで観てるのは

『PSYCHO-PASS2』 『ガンダム Gのレコンギスタ』
『ガンダム ビルドファイターズトライ』 『七つの大罪』

ですね。


『PSYCHO-PASS2』は今期は1クールということなので、ここを終結させつつ映画にどう繋げていくのか注目です。


『ガンダム ビルドファイターズトライ』は相変わらず熱いですね~。

前回はどちらかというとお祭り騒ぎ的なバトルに寄ってたけど、今回はキャラの繋がりの方に重きをおいてる感じかな。


後は未消化なのでスルー。



そういえば『東京グール』の新連載はじまりましたね。

今一番楽しみかも。

『ストIII 3rd』『ヴァンパイアセイヴァー』『ストZERO3』『ハイパーストII』がNESiCAxLiveで配信決定!

2014-08-24 02:01:00 | アニメ・ゲーム
『ストIII 3rd』、『ヴァンパイアセイヴァー』、『ストZERO3』、『ハイパーストII』、カプコンの名作格闘ゲームがNESiCAxLiveで配信決定! 全国大会大阪予選に出展 - ファミ通.com











良いですね、こういうの。

ワイド対応で横に技表あるデザインも良いです。

最近行きつけのゲーセンが閉店してゲーセンに行く機会がとんと減ってたけど、これが配信始まったらちょっと遠くてもゲーセンに行ってみようって気になりますね。

特に『ZERO3』と『セイヴァー』はドハマリしてた作品だから、これ目当てで行く価値ありです。

リハビリは十分。

だって今でも家庭用で遊んでるから。(笑)


これに『CAPCOM VS. SNK 2』と『ZERO3』が『↑↑』になれば最高なんだけど。

もっというと『ハンター』も入れて欲しい。


ついでに家庭用は『討鬼伝 極』のデータ引き継ぎのために無印やってたり、相変わらず『GOD EATER 2』やってたり。

ちなみに『GE2』は神機コンプとサバイバル以外はバフェ埋め終わりました。



今期アニメ その2

2014-07-17 01:02:31 | アニメ・ゲーム
観る追加で『残響のテロル』。

これ監督渡辺信一郎さん、音楽菅野よう子さんの『カウボーイビバップ』コンビだったんですね。

1話からグイグイ引き込まれました。

面白かった。




で『東京ESP』の1話ですよ。

瀬川 はじめ作品、特に『喰霊』シリーズ大好きな自分は鳥肌モノでした。


最初『ん!?神楽に似てるな』って思ったら



本当に神楽じゃないですか!


そしたら



黄泉でしょ。


そして



ポッキーとか!(ここでは仮名)




本当の姉妹のようなこの二人がこれから壮絶な殺し合いをするのかと思うと切なくなりました…。



それだけじゃなく『喰霊 -零-』では無残に散った防衛省 超自然災害対策本部 特殊戦術隊 第四課も総登場!








これもたまりませんね。

しかもBGMも“あの”BGMでしたね。


しかも×2ここでも日本刀の敵と当たるとはっ!

もしかしてここでも…とヒヤヒヤしてました。(笑)


しかも×3声優さんもそのまま。

スタッフさんありがとう!


今『東京ESP』と『喰霊 -零-』のコラボマンガをやってますが、今回のは基本的な世界観は共通でのパラレルワールドって感じですかね。


にしても今期は大豊作。

今期アニメ

2014-07-08 17:14:54 | アニメ・ゲーム
今期観る決定は


『東京喰種』『ソードアード・オンライン Phontom Bullet』
『アルドノア・ゼロ』『機動戦士ガンダムさん』
『新編集版 サイコパス』『東京ESP』


自分にしては奇跡の本数。(笑)



『東京喰種』と『東京ESP』はアニメ化発表からずっと楽しみにしてた作品。

『喰霊』好きな自分は『東京ESP』は絶対ですね。



その『喰霊』繋がりで『アルドノア・ゼロ』も観る即決。

監督あおきえいさん、シリーズ構成高山カツヒコさんで観ないわけないでしょ。

ストーリー原案虚淵 玄さんも興味を引きますね。



色々な意味で驚いたのが『機動戦士ガンダムさん』。

でもブリッジ的はショート作品ならぴったりかな。

にしてもガンダム知らない人が観てこれをガンダムの世界観と思ってしまわないか心配。(笑)

ま、あながちな部分もちょっとだけあるけど。



あとは前作観てたからってところですね。

これだけあると積み率高そうな予感

今期アニメ

2014-04-20 00:13:28 | アニメ・ゲーム
の前に前期アニメから。


『咲 -Saki- 全国編 』

キャラてんこ盛りで覚えるの大変。


相変わらず原作不足で中途半端に終わってますけど、自分はこういう時普通に待てるタイプなのに、早く続きが観たいと思わせる数少ない作品の一つ。

もちろんヤングガンガン連載を読んでますけど、それでも観たいですね。


やっぱ咲って怪物。

ちなみに自分の推しは久ね。




『ガンダムビルドファイターズ』

子供向けでも大人の試聴に耐えうる良作でした。


基本的に前半面白パートと後半バトルパートの構成でしたが、そのメリハリがしっかりとしてて、バトルパートの激アツ展開も面白かったです。


各所に散りばめられたガンダムネタもGJです。

特にお客さんでキャラ総登場の回は録画を観返して一時停止してチェックするのはマストでしょ。

カイとミハルが一緒に居たのは涙出てきますよ。


泥棒に入ってというのがちょっとおざなりな感じはしますが、ガンダム愛に溢れた良い作品だったと思います。

最終回観て、何かしらの続編ありそうですね。





で今期。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』だけですね、観てるのは。


『ケロロ』は地上波でやってよ~。


『ピンポン THE ANIMATION』はあの独特の絵柄をよく表現してますね。

手書きだったらアニメーターさん大変そう。

松本大洋さんの作品は好きでこれも読んでるけど、この人は天才と言える漫画家の一人ですね。



あとは『東京ESP』が今期と思って待ち構えてた。(笑)

こんな感じです。