スリムで行こう

痩せたい!ダイエット日記

ボニックは充電できなくんるんだよ

2015-07-23 14:28:28 | ボニック BONIC
我が家のボニックは2代目です。
一代目のボニックは、充電しても赤い電気のちかちかがすぐに消えちゃって、もう充電完了かと思って使うと一瞬にして終わっちゃうようになってしまいました。

充電器に乗せっぱにしておいたからなのか、それともジェルをケチってお風呂で石けんをジェル代わりに使って、よくその場(湿気が多い場所)に置きっぱなしにしていたからなのか・・・・と考えたんですけど。
まずは修理できるか調べてみようと思って取扱説明書を読んでみたんです。

そしたら、ボニック本体に入っている充電池は消耗品ですって書いてありました。

壊れたんじゃなくて、時が来たんですね。
取扱説明書によると有償修理と書いてありました。
値段は書いてない。

有償っていうと、やっぱり値段が気になりますよね。
だって、ボニックは980円で買えるわけだから、値段によっては新しく買っちゃえばいいじゃん。
で、問い合わせをしました。

すると、有償修理とは980円で新品交換だということでした。
ジェルを買わずに新しいのが買えることになります。
これはいいですよね。
早速申し込みました。
ちなみに、健康コーポレーションの公式サイトから買った記録がないとこのサービスは受けられないということで、名前などから顧客情報をチェックしましたよ。
公式で買っておいてよかったです。
ボニック 充電についてでした。

ボニックは充電できなくなっても故障じゃないから捨てちゃだめだよー。