菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

【ピンチはチャンスだよ!】 ユンちゃん スーちゃんへ

2005-06-27 | はい!せんせ!
剣道の級審査が行われた。

剣道をはじめて1年経つ。
韓国出身の美人剣士の
ユンちゃん、スーちゃん
が剣道1級を受審した。

結果は、、、、
残念ながら不合格であった。。。。

結果発表後の二人は、
悔しくて、悲しくて、
涙を流していた。

6月になってから、普段の稽古に加え
平日の稽古にも顔を出し、一生懸命やっていた。

また、当日、一緒に受審した他の2名の女性
は合格していたので、その思いはなおさらであろう。

でも、稽古後
色んな人が、ユンちゃんスーちゃん
に声をかけてくれたよね?

いつも笑顔でがんばってる、
ユンちゃん、スーちゃんのこと
みんな知ってる。

そういう人との繋がりが
1級審査で合格するよりも尊いんだと思うよ。

だから、1級で不合格になったから
って悲しむことはないよ!

次の9月があるじゃないか!!!

また、一緒にみんなでがんばろうね。


追記
次回の稽古から、掛かり稽古だからね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。