ニクふらふら日記

ふらふらしたニクの日記です

ほっとした

2017-05-19 14:41:06 | 携帯より
蜂の巣は大家さんが撤去して下さいました。なんてワイルドなんだトゥンク…と感激していたら、グリンピースを下さり、「豆ごはん炊いたらいいよ~」と……

これが、これがスパダリってやつなのかな???!!!!(※大家さんは、穏やかで可愛らしいおばあ様です)
世の中のスパダリの厳密な定義などどうでもよい(よくないだろ)、大家さんは私のスパダリ……

バイトの面接かける2も、がんばれそうな気がするよ~ウォウ~
目先のことだけじゃなくてその先もがんばれそうなきがするよ~

〇最近感じている事
晩御飯を遅くとも7時には食べ終えているのに、寝るのが2時3時ぐらいになるからか、
翌朝目覚めたときのだるさが半パない。
早く寝るようにしたいと思います。

〇つらつらつら
※例のごとく、書きながら考えているのでだらだら具合のひどい文です。
※文というものが形の整った存在だとすると、以下は文ではなくて平仮名とカタカナと漢字の羅列であります。
姉さんが、私のことを「インプットに時間がかかる」と非常に良い意見を言ってくれました。
入れるのも時間がかかるし、入れたものを自分にとってよい形にするのも時間がかかるので、
頭の中を文字にしていくという作業は、文字にして間違った方向に行くこともあるけれども、
自分にとっては七割ぐらいためになる作業だなあと思っています。
前置き長ツ!そして読み返してみて、本当に頭の中に浮かんだ言葉を吐き出してるだけだなこれ…となりました。
だが投稿する。

以前、「ひたすらだらだらして過ごしたい」と思っていました。仕事などせずに…
しかしこのひと月ほど、仕事せずにだらだら(ばかやろう)過ごして思ったことには、
何か違う。
一日中ピクシブ眺めたりニコニコしたりしたら幸せに決まってるんですけど、
何か違う。そのあとにどっとくる虚無感これはなんだ…
収入が無いからか。
お金の心配がなかったらどうか。
大学時代の友人と常日頃「宝くじあてて働かずに暮らしたい」とドリームしているのですが、
お金の心配がなければ、働かないかもしれんけれど、来る日も来る日も
一日中ごろごろだらだらはしないだろうなと思います。
「働かないとはなんだー!」という声が聞こえてきそうだし自分でも断言はできませんが、
それは置いておいて(「置くなー!」と聞こえる)、働かないにしても何かしらごろごろ以外の事をやるんじゃないかな。

働くってなんだろうな。働かないとしたら、何をするんだろうな。

知識はありませんが、多分一生気になるだろうなと思うのは環境破壊やそれに伴う動物と人間の未来だと思う。
本気で気になってるなら知識をつけるだろう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大体本気ではないので、
本気にならないとやる資格がないなんてことになったら、一生何もできないし関われないなあと思う。

お金に心配のない存在とはなんだ。いっぱつあてるか、継続的に稼ぐかしないとそうはならない。
じゃあ今のところは働くという手段しかないんだな。
働くってなんだろう。会社ってなんだろう。自分が生きているうちにするべきことはなんだろう。
自分に関係のある人が、自分の存在によって不幸にならないように生きる
健康に生きる(なにかに情熱を注ぎたくなっても、満足のいくようにできないかもしれない)
人間ってなんでいきているんだろう。生き物ってなんで生きているんだろう

高校生の時に、「なんで自分は(にくの本名)という意識をもって生きているんだろう」って考えた時以来の、地球につったってる感を味わっています。この表現も正しくない気はするけれども、
これ以外いま出てこない。

もうちょいしたら、面接の履歴書書いたら、近くの就職サポートセンターに出かけたいと思います。