月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/10/15 モンコレ甲子園博多その2

2011-10-24 20:10:40 | Weblog
・・・つづき→


三回戦 VS 水土ナージャ

こちらナージャにラインズベルスタート。
あちらもナージャと泥リザードなどスタートですが手札悪い様子。


なのでこちら、後続引けて無い状況でしたが攻めるしか無いと敵2へ進軍。
先攻パンチから竜フォームするも、封印に対抗が無く敵ナージャが残ります。
ならばとさらに普通タイミング、エナドレで気合いの9点→スクロールされて陥落ならず。
反撃でラインズベルが倒されます。


その後、
にゃんこ先生で自軍1に展開しつつ本陣にドラジェとフリスキーとまぐろを揃えますが・・・。
序盤にスペルを引き過ぎた所為で手札にはインパクト×2を含めて3枚しか残っておらず。


そしてナージャに自軍2を奪われてからの返しのターン。
手札悪いですが、そのまま本陣戦を迎えるよりはと半ば賭け進軍します。
あちらは泥ドラゴン・ナージャ(灯火)。
こちらはドラジェ(ロストエデン)・フリスキー(まぐろ)・衛士隊(まぐろ)。


こちら先攻、
封→マテリアル→まぐろ+魔法剣→フラッド指Dual・・・の時点でもう無理なんですがー(泣)
それでも、とまぐろ+魔法剣→対抗無し→無し?→あ、あります、とされ・・・返り討ちに。
まぁ良いですけどね・・・。


次ターンはあちら自軍1を追撃で展開だったですが・・・。
こちら既に山札尽き、あとはまったりつつかれてのゲームエンド。
本陣陥落負け。


四回戦 VS 時空門バードマン

関東からの刺客その2?
数字の人対決でした。


あちら立ち上がりからバードマンわらわらで地形連続配置、自軍1からの斜めチェックを許します。
しかしこちらもドラジェとナージャとフリスキーと魔剣を引き、
本陣をドラジェのみにしてラインズベルも召喚、ワンクッション置いてから今度はドラジェが発進。
本陣にナージャとラインズベルとフリスキーを残します。


そのまま中盤。
敵2をドラジェ(ロストエデン)・衛士隊×2(まぐろ×2)で落としこちらも本陣チェック完了。
しかし、あちらもようやく手札揃ったらしく本陣ワンチャンダイブされ・・・。


あちら、黒鷹(狂戦士のなんちゃら)・攻撃隊長×2・少年兵×3。
こちら、ナージャ(ブラッドソード)・ラインズベル(ロストエデン)・フリスキー(まぐろ)。
こちら手札にはエナドレ・黒霧・ジャスティス・マジック盾×3しか無いぜ!!><


・・・とまぁ、その手札では負けるハズが無かったので本陣戦を凌ぎ反撃の本陣ダイブタイム!!、と思うも・・・。
お時間=GEBの受付時間らしく投了でゲームエンドでした。くっ!!(笑)
投了勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝1敗で残念賞~。
もうちょっと安定感を増す構築にせねば、でしたかねぇ(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿