月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/10/15 モンコレ甲子園博多その1

2011-10-24 12:10:45 | Weblog
そんなワケで・・・。


先日のモンコレ甲子園博多レポ。
この日は関東・関西からの遠征者を交えての、12チーム参加でのタッグ構築Bレギュスイスドロー四回戦。

デクは、「ねこドラ」を使用。


一回戦 VS 水土ナージャ

関東からの刺客その1フィレンさん。


あちら先手?、
あちらナージャ登場・こちらもドラジェと魔剣をドロー。
自軍2の防衛戦からで、きっちり封印やら消耗品対抗されて黙示録・封は止められますが・・・。
パンチで前列を倒した後、改めてエナドレ→気合いで8点以上叩き出し返り討ちに成功。


そのまま微妙な手札ながらも敵2までドラジェで踏みます。
しかし敵本陣にナージャお代わりが召喚されたので無理せず敵3に展開し敵6を目指します。


代わりの敵2にはナージャとラインズベルを詰めますが・・・そこに敵本陣から泥ドラゴンとナージャがカットに来ます。
こちら先攻パンチから、対抗フラッドをナージャに→ナージャが自身に竜フォーム×2→封印。


ここまでやってから、お互いプレイングミスった事に気付いたり(笑)
そうだね、先攻だからナージャに竜フォームは意味無いよね!!


とゆーワケで、改めてマジック盾でフラッドを耐えますが貫通は不可。
しかしあちらも竜フォーム×1は泥ドラゴンに使用してたので反撃6点のみで後列は残ります。


そんなこんなで・・・終盤。
脇から辿り着いたドラジェとフリスキーがにゃんこ先生と合流しての先攻ブレスから、
ナージャと竜鏡騎兵に幻影陣と消耗品対抗されますがまぐろ・猫目×2などで返してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 水土ナージャ

地元組のよーな遠征組のよーな。
朝、
「今日は本陣くださいね」
なんてメールを貰ってたのですが・・・そうはいかないのだよ。


あちら先手、
雨イルカにトードにワイルドハーピィ。
こちらは1カット&ドローでドラジェ引き当てフリスキー・衛士隊と召喚して行きます。


そのまま代理配置で前進した自軍2の防衛戦から、
敵本陣から土中移動で土ドラゴンとナーガが攻めて来て戦闘開始。
こちらロストエデン×1しか引けず、マテリアル警戒でフリスキーが装備してから先攻取り迷わずパンチ。
斯くして予想通りマテリアルが飛んで来ますがスルーして8点パンチ→レジストとされたので・・・マテリアルにスクロール。
さらに猫目・ジャスティスとして返り討ちに成功。ふぅ。


次のターンは手札悪く進めないままエンドでしたが・・・。
あちらも後続薄い状態で雨イルカ・トード・ハーピが来てくれたのでカウンターでロストエデン×2装備。
ブレスからトードコンボにインパクト連打して・・・ワイルドキックを打たせないプレイング。
そこを排除出来たのでほっと一息。


そのまま無人の敵2をドラジェで踏み、ちょこちょこつつかれたりで手札使ってしまいなかなか本陣ダイブ出来ず。
結局終盤まで粘られたりしてしまいますが・・・ドラジェテンパイが揃ったのでダイブ!!
一手差だった気がしますが・・・きっちり対抗してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿