月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/7/16 ホビステモンコレ公認大会

2013-07-20 12:10:50 | Weblog
さて・・・。


いつかの火曜ホビステ天神モンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり2回戦。

デクは、「神獣乙女」を使用。


一回戦 VS 道ケンタウロス

先手あちら百戦王。
こちらは神速隊と聖晶ペガサスで取り敢えずイニシ+6用意します。
あちらから攻めて来なかった為、後続ジーグを喚びつつ迂回して先ずは敵3から斜めチェック。


その敵3に百戦王がカットに来ますが・・・イニシがなくこちら確定先攻。
パンチ12点から、ライム1Dをミスって貰ってからの投げ槍→シャイニング盾→ライム1D→シャイニング盾。
返り討ち。


むしゃくしゃしたらしく大砂蟲が自軍2に来ますが、即時でイニシ要員わらわらを喚び先攻パンチで排除。
そのまま敵本陣前も奪いダブルチェックまで完了。


その後、
最初の本陣ダイブは・・・ナチュってしまい痛み分け。
しかし次ターン再度突貫して・・・あちらはモリガンとお供。
こちらジーグとわらわらで先攻パンチから対抗ライムDual喰らいますがスルー。
最後にギャロップ10点→ブリーズ→シャイニング盾としてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 碧鱗紅河

あちら先手魔狼。
こちらはアルビオンとエルルーン。
展開すると、あちらも合わせて展開でチュエンが前に来ます。
待っていても仕方がないので・・・敵3魔狼にエルルーン進軍からイニシ要員でウォーユニコを即時!!
・・・だが開放されて乙。何あれずるい。


その後、
魔狼はアルビオンが排除に成功。
しかし代わりに自軍2に瀑布差し込みツァンレンが攻めて来て・・・ナチュ、一方的壊滅めつ。
そこに後続揚陸船が合流のイニシ+5、こちらも+4までは!とレジェンド角進軍→即時神速隊も普通に後攻。
フラッシュ火で揚陸船のみ倒しますが反撃も足らず帰還。
そうこうしてる間にシャンシンにも追い付かれ・・・。


終盤。
その自軍2瀑布のツァンレンシャンシン相手にアルビオンが進軍。
3枚カットとお供でイニシ+9用意するも+8相手にダイスで負けて後攻・・・対抗サンバーストDualには勿論スクロール。
最後の抵抗も虚しく返り討ちに。


そのままヴァルトとレジェンド角の本陣にダイブされ・・・先攻パンチのみでゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


そんな感じでした。
ジーグ最速って聞いてたんですけどーちょっとー?
まぁ使い手のダイスが最遅だからしゃーなしだね(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈落の風に抱かれて | トップ | 2013/7/17 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事