月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

一言の花

2012-03-20 12:10:39 | Weblog
ではでは・・・。


ヴァローカ。
発売ン日目とゆー事で、毎度お馴染み?だいたい全カードてきとーコメント。
後半は益々てきとーになる予定(笑)

では、以下→


赤蠍ウォリアーズ。
何かイラストがイヤ。
取り敢えず次でスコーピオンが増えてくれたら偶数火炎バランスデクが組めそうです。


ブルベル。
*枠になったとおもったら打点が・・・。
でも今の環境、火*か水*で大体カバー出来るらしいので優秀なのかも。
火の玉とパンチは言えますが風カッターが無いのが残念無念。


OPB。
オオサカパフォーマンスボーイズ略してOPB。嘘。
何か普通に強いですね。
種族:パワーブラザーってのはあんまりだと思いますけど。


アレックス。
まさかのユニット化。何故今このタイミングなのだよ・・・。


KOD。
まぁ確かにレア並みの強さ。
そもそも初出はクラブでしたしね。


三溶蟲。
即時で降ってくるのはヤバイです。


朱テイル。
Lv4で2枠のみ、能力も普通タイミングのみではちと足りてない気が。


赤角。
何かイラストと言い別物。
対抗:2点は強いよーな、弱いよーな。


ブルータス。
最早別物。
いやこんなユニットが居ても別に悪くは無いのですが・・・今の環境攻撃対抗がそんなに有効では無い気が。
耐性:火炎は・・・ブレイズ弾が効かないのは偉いかも。


火炎樹。
まさかの帰還。
Sレギュ時代よりかはダンチ、まぁ普通に戦えそうですかね。


ギル太。
悪くは無い。
もうちょっとLv2が居てくれたら・・・次セットに期待。


蜃気楼イフリート。
イニシ付いただけ?、かと思ったら水枠→聖枠に。
ただ、イニシ:+1ある方がナチュりそうな気がして止まないのが・・・。


ウォーラル。
基礎値+枠=良カード。


アエリア。
深海移動がえらいよーな、
でも本陣行けないなら意味無いよーな・・・。


豆女。
マーマン、だと・・・!?


乙姫。
マーマンUPはえらいです。
しかしマリモと同じイラストレーターだったとは・・・別物じゃね?(笑)


リトルアリス。
やっぱり打点の代わりに*枠。


百足。
こちらは基礎値のおばけ。
ドラム欲しいです。


ハウンド頭。
チャージ・ディフェンダーで強!、と思ったら普通タイミングでした・・・。
普通にオクトパ子で良いです。


テルキー。
ヤッタネ☆まさかほんとに帰って来るとは・・・。
5/4/4・水水土土・耐性:津波の旧スペックも好きでしたが、今回のもなかなか♪


パール。
もうちょっと強化されて良かったと思うんですが・・・。
火水*とか耐性:津波とか。


ノーチラス。
総合的に見ると・・・強い。
枠足りない気もしますけど・・・。
遠く遠く→深海移動→即時で乙姫とか出来れば十分ですよね。


メビウス。
でかいぞー。強いぞー。
このサイズで深海移動と3枠あれば十分、なハズ。たぶん。


発破団。
オークがゴブリンになりました。


路上誘拐団。
使い勝手良くなりました。


ガブリ。
使い勝手良くなりました。
最初から基礎値あるのはえらい。


狂戦士。
3/5/5になるのは地味に強いです。けど地味。


拳闘士。
この基礎値でお供を狙われるのはかなり厄介。


修道僧。
コイツも強い。
まぁ、結局2対抗ではあるんですが基礎値があるだけ今回のガネーシャ達は優秀な気がしますね。


武闘家。
そしてコイツ、何で6点出るねん・・・あかんやろ・・・。


タランチュラ。
止めて5点。


アンダカ。
悪くない。
2枠できっちり2対抗したいです。


シャイタン。
何か凄く強く見えてしまいます。たぶん気の所為ですけど。
風魔に比べて土魔は全体的なユニットのレベルは高いです。


アバドン。
遂にこの世界に除外の概念が・・・。


クモザル。
でっかいぞー。
でもそこまで強くは無い・・・かな?
相手にするのは嫌ですけどね。


取り敢えずここまで。
次回に続きます(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿