月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/9/6 ホビステモンコレ公認大会

2011-09-12 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


こちらもお久し振りな火曜ホビステモンコレ、アルフレア発売記念大会・・・のハズがパックが無くて構築戦に。
参加6名での、ノーマルBレギュ?スイスドロー三回戦でした。

デクは、「火竜」を使用。


一回戦 VS 水土ナージャ

こちら先手、
竜戦士と衛視隊にブリューナク装備で前進。
先ずは敵2の泥ドラゴンにナーガトードに挑みます。
先攻取り、ブレス→鉄砲舌コンボ→ティンクル拳Dual→フラッド指Dual→スクロールとして陥落。
早々とマウント取りますが、直ぐ様あちら本陣にナーガトードお代わり出され前に進めず。


中盤戦。
封印引けず、またわらわらPTにしようにもLv4しか引かずもたついてる隙に敵2を奪還されます。
仕方がないので展開し、あちらも合わせて展開して来たのでその敵1竜鏡騎兵をつついたり。
ムスペル闘士や竜使いで先攻パンチして相手PT削り消耗させますが、こちらもかなり戦力使ってしまいます。


終盤戦。
さらに衛視隊や火ランナーでの先攻パンチでようやく敵1をゲット。
しかし歩行ユニットしかおらずチェックは不可、さらに一瞬の隙を突かれて自軍2にナーガトードが来ます。
竜戦士で対抗しますがきっちり粉塵やらで返され本陣チェックを許し・・・。
返しのターン、ウォーバーンなどでカットに向かうもあっさり返り討ち。そりゃそうだ。


頼みのわらわらも敵1まで進んでしまっており帰還不可。
最後は朱ドレイクやらの本陣にダイブされオラオラされてゲームエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 水土ナージャ

早々とあちらナージャ降臨。
こちらはゲオルギウス。
そのままナージャPTにずんずん進まれ自軍2防衛戦から。
そこそこ頑張るも対抗負けしてマウント取られてしまいます。


そのまま本陣戦、
こちらも必死で山札掘るも・・・さっぱりスクロールを引けず。
「ごめんなさい、ブン回りしました(笑)」
とまで言われ・・・くっ!!><
やっぱりオラオラされてゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


三回戦 VS 猫ドラ

あちら先手、
ドラジェに球援隊のみ。
こちらはムスペル闘士にラインズベルでブリューナク装備。


そのまま敵2護法陣へこちらから進軍する流れに。
先攻勝負!!、と攻めるも・・・あちら即時でフリスキーから魔剣×2・・・うあ(泣)
2差でしたが安定の1振りぶーんされて返り討ちに。


そのままあちらターン、
ドラジェ(スティンガー)・フリスキー(紅まぐろ)・球援隊のPTに自軍2ゲオルギウスを攻められ・・・。
あちら先攻、封→マジック盾→まぐろ斬り+魔法剣→ブレス→インパクトDualで死亡。
マウント取られてしまいます。


そのままこちら本陣まで進軍されますが・・・こちらムスペル闘士やウォーバーンから即時で竜使いやらブリューナクやら。
気合いのダイスで先攻は取りますが・・・パンチに対抗でマジック盾ににくきゅうで被害は0、だと!?


対抗でスクロール→まぐろ斬り→マジック盾→猫目とされて凌がれてしまい・・・。
最後はやっぱり黙示録・封でゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


そんな感じで・・・。
この日は3敗。
もう火竜ではまともに戦えない環境なんじゃないかな?←責任転嫁


・・・もっと修行積んで出直して来ますー(TωT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿