まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ご飯が臭いけど<`~´>

2011年11月01日 | 断捨離

朝 娘に5分弁当を作る
自家冷凍を3~4品チンしながら 卵焼き焼いて ご飯を詰める

最近 朝に鼻水じゅるじゅるで 臭いがわからないみたい・・・・?

昨日 弁当を作って送り出した娘からお昼電話が
ご飯くさいけど<`~´> と
チビ息子も言ってたけど 無視したつけが回って来た

炊飯器を開けて臭いを嗅ぐと いや~な臭いが・・・・・・・
蓋が取れ 3つのパーツに分けれるので洗い 再度ご飯を炊いてみた

半日立つと 臭うようになっている・・・・・・

・・・・・・・・・
取説を読むと
炊き込みご飯などをした後は・・・・お湯を張って保温で2~3時間放置して下さい だと
ネットで調べたけど  この方法は見つけれなかった

まず 
臭うご飯は 洗って お粥さんにしませう  洗うと臭いはほとんどしないよ
蓋を外して 

週に一度 バラして洗うようにしてます
パッキンも外せます(相棒に外して貰い洗いましたよ)
お湯を張り
保温にして 臭いを取ります        一晩置いておこうかな

明日はご飯を炊いてみたいと思いますよ
半日 24時間 の臭いを確かめてみたいと思います
まだ 3年ほどなので 買い変えれません 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿