まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ジューサージュース

2010年12月19日 | エコ ・ 節約

この間 娘が頂いて来た みかんと柿 そしてリンゴ
みかんと柿をジュースにしました

みかんは皮を剥き ひと房づつわけ
皮は エコ洗剤を作るために干しますよ

柿は ピーラーで皮を剥き 細かく切って 種を取り除きます
ちょっと硬いのもありました
 200MLペットボトルは みかんジュース 8個分です
500MLのペットボトルは 柿ジュース 5個分です 
めっちゃ 綺麗色です

冷凍庫に保管します 
手前の柿ジュースは余ったので まぁのお腹の中へ 
とろ~ん としてしあわせ味
種さえなかったら 何個でも作って飲みたいっ

おまけ 左側はリンゴニンジンジュースを作った時のリンゴ
右奥はみかん 手前は柿
搾りかすですが おいしいんです 繊維一杯で

そうなんです 
高速ジューサーは 搾りかすにもまだジュースが絞り切れていないんですよ
特に安かったからでしょうか?
人参はそこそこに絞れていますが

そこで 
低速ジューサーってものがある事を知りました http://www.juicer.jp/
凄くよさげ と思いません?
欲しいです 
今からだったら クリスマスプレゼントで欲しいです あいぼーぅ 聞こえる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿