実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

ジュニア選手権 第4目 

2010年04月17日 | 回顧録&日記

第4日目が終了しました、明日はリベンジ戦です、同番組で戦われます、問題は同じ結果がでるのか? 少し違う結果がでるのか、蓋を開けないと、こればかりは分かりません! そこで本日の結果を受けて選手達は今頃、エンジンの整備とコース取りの再検討をしているはずです。

山陽でのオールスターも近くなっています、調整を兼ねる者、様子を探る者と別れてきます、同じ結果がでると考えるのは理論的には無理がありますが、力の配分が目に見えて分かるレースは同結果がでる可能性は広がります。 と同時に、同じ結果は望めないのではないでしょうか! 少しの入れ替えが生じる可能性はあると思いますので、そのへんも皆さんも再検討されたほうが良いと思います。

しかし、中村雅人選手には脱帽でした、Sもそこそこに良い位置に付けましたし、対する山下知秀選手のSも凄かったと思います、今回の開催を振り返り、各レースを見ると試走タイムの通用するレースと、全く通用しないレースが存在していることです、競艇にも見うけられる傾向ですが競艇の展示タイムは新鋭リーグ戦ではあまり参考にならないことがあります、オートでも若手のレースは何故か同じ症状があるということです。

 ひよこちゃんさんへ

SGレーサーという言い方はそのレースに良く、そのタイトル・レースに出場しているからです、記念レーサーも同じ言い方です、〇〇レーサーというのは決してそのタイトルを取っているから言っているのではありません。つまり、格(ランク)付けなんです、少し誤解をされておられます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不愉快です (ひよこちゃん)
2010-04-18 02:41:46
準決勝の時も中村のことをSGレーサーって
中継しておりましたが中村はSG未冠です。
でたらめを言わないで下さい。
返信する
ひよこちゃんさんへ (たまごちゃん)
2010-04-18 14:19:07
だから…

SGとってる選手のことをSGレーサーと言ってるわけじゃない、って書いてあるじゃん。。。

返信する
たまごちゃんさんへ (ひよこちゃん)
2010-04-18 15:12:06
それは後付けの記載です

それに実況を鵜呑みにする人だっているのです

返信する
Unknown (はっしー)
2010-04-19 14:43:46
>ひよこちゃんさん

>準決勝の時も中村のことをSGレーサーって
>中継しておりましたが中村はSG未冠です。
>でたらめを言わないで下さい。

SG制覇した選手にしかSGレーサーと呼べないなら

かなり限られてきますね!(苦笑)

SGに参加してる経験が豊富だからこそ

SGレーサーってよんでいいんじゃないですか?

宮本さんもいってますけど。

誤解もいい加減にしてください(苦笑)

>それに実況を鵜呑みにする人だっているのです

これを読む限り言葉の捕らえ方が

あなたはうまくないんでしょうね。

SGレーサー=SG戴冠したレーサー=誤解でしょ。
返信する
あほらし (ひよこちゃん)
2010-04-19 15:30:55
当初、宮本さんが誤って記憶しているのかも
と思ったからコメントしたのです
宮本さんの見解は理解できますし
否定するつもりもありません
ただ私が言いたいのは
SGはもちろんGⅠでも優勝戦に乗るだけと
優勝するというのは天と地の差です
私の見解はあくまでも
優勝にこだわるということです
したがってはっしーさんとやらに
私の見解について否定されたり
言葉の捕らえ方がどうとか言われる
筋合いはありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。