実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

勝車杯争奪戦 優勝 田中茂V2

2012年08月27日 | 回顧録&日記

今年V2 おめでとさんです。

S1に返り咲く・・発言・・誠かな・・それなら次期飯塚開催のGP制覇、年末の川口SSを物にすれば

ありうる・・・

最後までのお付き合い誠にありがとうございました。

次回は9月1日からの開催です。

これ、かじりながら奮闘します。

 

☆ 質問について

ノ~ネ~ムさんへ

基本ムリです。番組編成状 斡旋状況 点数 ランク ハンデ まして賞金 確定からお金の払い戻し等からんできますから

熟練した競走会(競走法)を知りえた、それも経験者じゃないと番組編成は到底できる物ではありません。

あれぐらい・・とっ、思いがちですがそりゃ~複雑ですから・・無理です。

但し、イベントか何かの催しなら・・できるかもですね?

意見としては面白いかも知れませんが・・無理ですね

まして、私にはそんな権限(力はありません)のでファンクラブなどに入会されて意見されてはどうかと思いますね。

 

私としてはママチャリの1周回とパンジャAの浦田信輔8周回対決なら勝つ自信はありますが・・へへへへ

たまには浦田選手を凹ましてやりたいのですが、危険ですので(心臓マヒ)落車しそうですから・・これも不可でしよう。 笑い

 

質問2ついて

マッチョさんへ

その質問系は過去のブログ青山武者修行か何かでお答えしてる筈ですが?

1月になれば1級車に乗り替わりの筈ですからそれまで楽しみにされてはどうですか。

 


晴れました!

2012年08月26日 | 回顧録&日記

やっぱり! 晴れがいいすね~!

それに・・この人気を背負っての確定画像ですよ。

こう、こなければ嘘でしよ・・・あの蛸のような吸盤タイヤはおそらく33ではないでしようか?

桝崎軍団3名いゃ・・4名も優出してるし・・・独占するかもです。


ミニボートピア嘉麻

2012年08月24日 | 回顧録&日記

先程、前検帰りにミニボートピア嘉麻に立ち寄ってみました。

平日ですから若干少ないお客さんです。

まっ、こんなもんですかね・・・中洲にあるサテライト久留米競輪場外は会員制ですがここは違います。

利点は駐車場があることですか・・がらんとした室内でした。

これからはこういうミニの(コンビニタイプの場外)を幹線道路や駅の近く・・できたら新幹線の近くがいいかな

特に人口100万都市規模の隣接が望ましいかと思いますが・・郊外でもいいかもしれません。

飯塚オートも外向け販売所も手直し、して円形の洒落た外向け販売所も思案ですね。

基本・・お金もいりますが・・特に周辺のご理解がこれまた大変ですが・・・

ネットは特に覗ける利点を考慮して飯塚ロッカー情報の開設もどうかと思います。

例えばクイック一つで浦田信輔や有吉辰也の整備状況やタイヤの在庫数やファンのサイドから閲覧できるなんて

あったら面白いかもです。

まっ、全ては無理でしよけどね・・・ファンと選手を隣接させる手もありかと思います。

これぞ究極のファンサービスではないでしようか・・・

 

 


ダイヤモンド連覇 25期有吉辰也

2012年08月22日 | 回顧録&日記

本人も言ってましたが後味の悪いレースでしたと・・・しかし、優勝は優勝ですから・・素直におめでとう!

連覇ですね!

4番が隠れてますが・・荒尾選手残念でした。

次期飯塚を背負うレーサーですから気持ちの転換がいりますよ。

それより・・あの~!浦田不調と言うか彼らしくないレースでしたよね・・秘蔵のタイヤは今回使ってないそうです。

なぜかって?・・グランプリ対策で飯塚の選手はみんなGP対策に目線がいっているらしくダイヤよりGPに気持ちが

移行してるみたいでね・・3311より凄いタイヤは温存してるもよう・・らしいとの未確認情報が・・終盤に飛び込んで

きました。

おそらくですが・・高橋貢もGP狙いではなかったかと思います。

風はGPへ向かってますよ・・修羅場となりそうです。

追伸

フォトチャンネルにも写真はあります。

 


デッドライン(最終締め切り)

2012年08月22日 | 回顧録&日記

一応・・憶測してみました。

上記のレッド(線)が突入の攻防線であります。

最後の矢印が有利な線とでも思ってください・・・だれがスタートを行くかは分かりませんが・・

内からのSは短距離で回れますが立ち上がりスピードが遅れます・・外だと外枠ですから最速ですが余分な距離となり

バックで外へ押しやられます。

ご覧の様に1コーナーは選手の視点からも狭く感じられますのでスロットの締め具合が胆となります。

昨日のSタイムは0,04の永井から0,05の浜野 岩見 0,11の伊藤と続いてますが荒尾は0,08有吉は0,06ですか

ほぼ位置的考慮をいれると五分です・・後はチェンジのタイミングと総重量ですが(全体重は非公開、車重&体重)

で加速が異なります。

長丁場ですから総重量は絶対です・・かかる負担が違ってくるからです(タイヤにかかる負担)あとはタイヤの溝如何でしようか・・

基本タイヤ左しか使いませんから(だいたい3走が限界のようです)試走である程度削れるので・・本走ですから更に削れます。

夏場ですので熱との因果関係もありますので食いつきは熱を生みますからここもどうでしようか?

あとは展開と試走タイムですね。

それと最後まで敢闘精神を貫く者が勝者となるでしよう。

では・・・みなさんのご健闘を祈ります。