ブログ・オブ・エレキング大好き

注意!!
このブログには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれる管理人さえ方向性の見えないブログです

コーヒーのチカラってすげー!

2010-05-13 09:02:08 | 雑記

(注)今日の話は少し汚い話ですのであらかじめ陳謝

 

この記事の題名を見て初代ポケモンを思い出す人はどれくらいいるのだろう・・・・・・

まあ・・・・・・皆無だよねえ

 

まあとにかくコーヒーの話ですよ

 

コーヒーの効果は昔からよく言われてて

よく言われるカフェインによる眠気覚ましはもちろん

昔は病人に飲ませてただとか、最近では癌を抑制する働きがあるなんてことも発見されましたね

抗酸化作用もあるんですぜぇへっへっへ

 

んでもって

 

私が1番推したい効果はズバリ「便通が良くなること」です・・・・・・

いや、マジですよ?

私は子供の頃からひどい便秘で悩まされてまして、母親からコーラックを分けてもらう・・・・・・そんな生活を送っていました

そんな私でもコーヒーを飲むと、とたんに便意が沸き起こるじゃありませんか

正直、最初は感動しました

もうね、ゴクゴク、brbr(←自主規制)ってなもんですよ

個人で差はあるでしょうが私は飲んでから15~20分くらいで効果がありますね

万人に効果があるわけではないらしいですが、試す価値はアリです

 

ちなみに派生する話ではありますが、不眠の原因が便秘だったりすることが結構あるそうな

快飲・快便・快眠の三拍子やね

 

・・・・・・おかしいな、ここまで汚い話になるはずじゃなかったのに

 

反省はしている(`・ω・´)キリッ

 

 

柳沼由紀枝の「ユーラシアの風」をリピートで聞きまくっている毎日でありまする

 

柳沼由紀枝?

は?

ユーラシア?

知らんしwww

 

って人がもしいたら・・・・・・

ですよねーとしかさすがに言えません


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっち)
2010-05-16 13:14:00
コーヒーが眠気覚ましとか言うけどさ
効いたためしがないんだ
Unknown (主)
2010-05-27 00:49:31
カフェインの耐性は人それぞれだからね^^;
それにコーヒーよりも抹茶の方がカフェイン量が多いという悲しいデータがあったりするw