気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

三年ぶりのサンカノゴイ・・・2月8日 大泉緑地公園で

2024年02月18日 00時00分00秒 | 大泉緑地公園



       ブッシュの中でゴソゴソしていた後、ようやく顔を出して動き始めました。


 グーンと首を伸ばしました。


 いやぁ~、随分と縮まるものです。


 この姿勢で長い間じっとしていましたが。。。


 魚をゲットしました。この後は向こう向きで飲み込みました 。゚(゚´ω`゚)゚。


 飲み込んだ後の表情です。


       「美味かったぁー!」ですかね。


       背中を見せてくれました。


 また少しずつ移動を始めました。


 ゆっくりと動きながら「何処へ⁉」と。。。



 舌を出しました。


       「もう一度食べたいなぁ。。。」とでも思っているのでしょうか?

 ↓ 三年前のアップもご覧ください。この時は遠過ぎでした。
https://blog.goo.ne.jp/181104aa/e/bb2b4a00d387b35d9988da72b1fa0c12

 ↓オマケ、2月17日に鶴見緑地公園で咲いていた河津桜。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-02-18 15:28:58
サンカノゴイ ナイスショット👍
友さん (てっちゃん)
2024-02-18 21:42:58
こんばんは~☆
ありがとうございます。

友さんはお城(?)でしたか~?
私は奈良公園へでした。

コメントを投稿