これからが人生だ!! ~やったるぜ~

リ・タイヤしたオッチャンの日々の出来事

ワラビとダンジ(イタドリ)

2017-05-08 13:05:30 | 日記

久しぶりに孫と「新田山」に散歩に行きました。

山頂近くにある丸い滑り台。
入り口と出口が二つあるユニークな滑り台です。


重ね岩


正平ちゃんもここにやって来ました。(NHKBS番組~とうちゃこ~を録画したものです)


重ね岩を登るお兄ちゃん

成功しました。


僕は安全な所から登りました。

テッペンでVサイン


下山途中で採ったワラビとイタドリ


私の地方ではイタドリを「ダンジ」という名前で呼んでいます。
子供の頃には塩を付けてオヤツ代わりにした記憶があります。
茎を縦に切り塩水に漬けると写真のようになりよく遊んだものです。
孫はママが作った「たこウィンナー」みたいと言ってましたが、こんな物を食べていたんですね。
時代の差を感じました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿