蜃気楼

それらしき、名残。

《天竺牡丹のルスタヴェリア》

2017年05月09日 21時10分00秒 | 登場カード
《天竺牡丹(てんじくぼたん)のルスタヴェリア》
融合・効果モンスター
☆8/光属性/獣戦士族/攻2500/守2000
地属性・獣族モンスター×2
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分フィールドの獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の獣族・獣戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

 ■■■

 狩沢茜音が使用する融合モンスターの一体。
 突き進め、狩りの時間だ。自然界(ここ)では弱肉強食こそが絶対的かつ唯一のルールだ。
 特殊召喚に成功したターンのみ、自分の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力を1000アップさせる。融合召喚限定ではないので蘇生すれば何度も使用できる。
 二つ目の効果は《激昂のミノタウルス》と似たような効果だが、鳥獣族が対象外になったぶん与える貫通ダメージが倍になっている。
 茜音は《百獣融合‐ビースト・フュージョン》でこのカードを召喚し、作中で初めて緋色の先行1ターン目からの《ドラグーン‐ゼログラヴィティ》と《月の書》の確定封印コンボを突破した。
 天竺牡丹(別名・ダリア)の花言葉は「華麗」、「優雅」、「威厳」。