田舎の自給自足生活

野菜作りや竹細工を作りながら,山登りを楽しんでいます。

玉ねぎを植えました

2016-11-28 21:32:34 | 自給自足生活日記

下手の水天様のお祭りに行けば玉ねぎの苗が購入出来るかもと聞いたので朝食前に出かけてみました。
お店の皆さんは早い方が準備中でした。運よく野菜の苗屋さんも玉ねぎの苗箱を車から下していたので即座に買いました。
水天様にお礼を申し上げて帰りました。朝一番にお参りするのは気持ちいいことだと実感しました。

早速石灰を撒いて準備していた畑に肥料など入れて植えました。テレビで教わった通りに,15㎝間隔で指の二関節まで穴あけして苗の根をくるくる回して土を被せました。
残念だったことは苗の太さが鉛筆ほど大きくなかったことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿