にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

盆踊りの練習とズッキーニのミートソース詰め

2008-07-14 15:22:58 | ままちゃん
   



今日の夜は盆踊りの練習があります
子供会の役員として協力してますよ~というアピールで参加するみたいなんですが・・・
7時30分~9時30分なんですよ
小さい子がいる家としては、大変迷惑な話です
一応1時間位で帰してもらおうとは思っているんですが・・
おば様方はいいかもしれないですけどね、ちょっと考えてほしいものです

練習に出たからと言って本番で踊るわけではないし、きちんとお着物を着た盆踊り隊がいるわけですよ
踊りたければどうぞ・・ってな感じなわけですよ
それなのに、練習には出なければならない・・・・
はぁーー
めんどくさい・・・

雨がふらないかなぁ
予報では夕方から雨なんだけどなぁ
今はとっても晴れてます

てるてるぼうず、逆さにしちゃうぞ~










我が家の一品を紹介



   
          ズッキーニのミートソース詰め



ズッキーニは両端を切り落としてから縦半分に切り、中身をスプーンでくり抜きます。

そのズッキーニを3~4分茹でておきます。

くり抜いた部分はみじん切りにします。

フライパンにオリーブオイルを熱しみじん切りにしたズッキーニを1分位炒め、ミートソースを加え混ぜグツグツ煮立つまで炒めます。

それを茹でたズッキーニの上に乗せ、上から粉チーズをふり、オーブントースターで5分程焼きます。

こんがり焼き色がついたらできあがりっ









これは以前、はなまるマーケットでやったものです
レシピはこちら
イタリア~ンな一品です
ミートソースは自分で作ろうと思っていたんですけど、ちょうど缶詰があったので使っちゃいました
ミートソースを自作してお肉を多くすれば、もっとメインな一品になると思いますよ




明日は火曜日
一日楽しくいきましょう




                                  


 レシピブログに参加していますポチっとおねがいします




          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿