Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

オペラ〈フィガロの結婚〉

2018年02月18日 | 日記
昨日は第31回同志社女子大学音楽学科オペラクラス公演「フィガロの結婚」を
観劇してきました。

イラストでの登場人物の紹介や花冠、ユリとバラ、ピン等のキーワードなど
初心者には大変分かりやすく説明してあり、オペラを最後まで楽しむことが出来ました。
イタリア語上演 字幕付きで、Ho anche imparato l'italiano.



この日は羽生君、宇野君オリンピックフィギュアスケートのフリーと重なり、
迷いました。 オペラも14時開演(^_^;)
一緒に行くはずだったお友達は羽生君のファンでLIVE観戦の魅力を選択しました。

開演前のオーケストラ 同女音楽学科管弦楽団


2度のカーテンコール


学生達とテノール歌手との共演、ほんとうに素晴らしいオペラ公演でした。
彼女たちに「Bravissime❣️ Molto brave

裏方の学生さん達も、本当に有難うございました

6時頃終え、外に出ると暗くなりかけてました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 天使の教会 | トップ | サン・ミゲル修道院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿