大人美人化日記

美人になりたい女の美容日記

甘いもの断ちは妊活にもよい?

2015-08-11 21:06:00 | 
甘いものを断つと体に様々なよい効果が現れますが、これもそうかな~と思うものが妊娠です。

実は先々月妊娠しまして、現在妊娠3ヶ月です。妊娠のことは今後記事にする予定はないけれど、ちょっと甘いもの断ちと関係がありそうなので記しておきます。



今回は二人目、妊娠は三回目。いずれも自然妊娠です。

一回目:一年くらい妊活、妊娠→流産
二回目:一年くらい妊活、妊娠→出産
三回目:生理復活後4ヶ月で妊娠

三回目の妊娠は訳あって、2ヶ月は妊娠をセーブしています。
かなりいい確率で妊娠できたのはもしや甘いもの断ちのおかげ?と思ってしまうのですが…。

一回目、二回目の妊娠のしにくさ、年齢も上がっているのに、すぐに妊娠したのは甘いもの断ちがよかったのかも、と思っています。

というわけで、妊活されている方、甘いもの断ち、試してみてはいかがでしょう?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-04-02 22:06:21
甘いもの断ちは妊活に良いと本にも書いてありましたが、私は甘い物大好き!ストレス溜まりそうで、逆に妊活に悪いんじゃないかと、、。トピ主さんは、甘い物断ちの時、なにを食べて我慢できましたか?
返信する
Unknown (Lily)
2017-04-03 12:54:47
なおさま、こんにちは。
甘いものが食べたいときはカフェオレを飲んだり、ナッツを食べていました。あとお米をしっかり食べると甘いものへの欲求は減りますよ❗
思いきってトライしてみてはいかがかな~と思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。