大人美人化日記

美人になりたい女の美容日記

歯のホワイトニング手を出す

2017-03-19 10:51:07 | オーラルケア
ずっとやりたかった歯のホワイトニングを始めました。

ホワイトニングに特化したクリニックでやっています。そちらの方が普通の歯医者さんより安価なようです。

ちなみに私は半年通い放題で三万円!安いけどちゃんとしたところです。

最初の4~5回は毎週通わないといけないのですが、その後は月1でいいそう。

最初の施術で歯が白くなったのがわかりました!施術は40分くらい。辛くないです。早くやればよかったな~。歯が白いと気分が上がります!

まだ3回終えたところなのでもっと白くなると思います。楽しみです!

白い歯を目指して

2016-08-14 16:35:15 | オーラルケア
アパガードプレミオを購入しました。



いつもの歯磨き粉の5倍の値段。

いつもの歯みがき粉はGUM。こちらも歯周病が改善されて良いのですが、歯を白くしたい。

いつかはクリニックのホワイトニングもやりたいけれど、今はこれで。

味はどこかで味わったことのある、磨き終えた感じはつるつる。

一本使い終えたらレポします。

少しでも白くなあれ!

歯磨きは食後30分 エナメル質を守るためにできること

2015-05-01 12:44:18 | オーラルケア
子供の歯って真っ白。
それはエナメル質がたっぷりあるから。
白い歯は美人には必須のものだと思うけど私の歯はそう白くはないという現実。

今あるエナメル質を守るために、歯磨きは食後30分してからにしています。

食事で口の中が酸性になった時、歯磨きをしてしまうとエナメル質を傷つけてしまうそう!

エナメル質が剥がれると黄色い歯になってしまいます。恐ろしい!

なるべくエナメル質を残したいので歯磨きタイムには気をつけています。

近々クリニックでホワイトニングもやってみる予定です。

有名な舌回しは白い歯にも有効!

2015-03-22 09:16:00 | オーラルケア
もうアンチエイジングにはおなじみの舌回しエクササイズ。
歯茎にしたを這わせてぐるぐる回すもの。
これ、ものすごく舌が疲れますよね。
でも法令線に効く!

このエクササイズ、法令線対策だけでなく
白い歯のケアにも有効です。


なぜかというと
この舌回しにより唾液がどばっとでます。
唾液は歯の再石灰化、修正をする機能があるんです。
そして歯の凹凸を修正するため、歯に汚れが付きにくくなります。

唾液ってすごい力があるのです。
ちなみにだらだら食べたりすると
再石灰化が起こりにくくなり虫歯になりやすくなります。

私が人生で後悔しているものの一つに虫歯をたくさん作ってしまったことが挙げられます。
真っ白な子供の歯は憧れ。
子供の歯はエナメル質がまだたくさんあるために白いのだとか。
このエナメル質がはがれるとキレイに磨いても黄ばんでしまいます。

これから虫歯を作らないなめにも
だらだら食べをやめて、舌回しエクササイズに励みます。