いつかのお弁当☆

2018年04月29日 13時44分06秒 | 日記



娘の大好物のそぼろ。
お弁当生活になってよく作ります。

あとは国産ひじきパックも常備。
こうやってお握りにしたり、ハンバーグにいれたり。

鮭フレークもよく買います。

常に『あっ、これお弁当にいいかも!』と意識して生活してます。

リンガーハット☆

2018年04月29日 13時33分47秒 | 日記
IKEAの帰り、遅くなってしまったので、リンガーハットへ。



安い。
早い。
夫は長崎出身なのですが、リンガーハットはあんまり、、、と思っていた様ですが、普通に美味しかったようです。
長崎で食べるのより臭みはなくて、アッサリ系でしたが、麺二倍も同額でお得でした!

長崎行きたいなー。

ゴールデンウィーク☆

2018年04月29日 13時22分44秒 | 日記
昨日は仕事のあとに、IKEAへ!



6年前にベランダをIKEAのウッドデッキにしていたのですが、昨年の大規模修繕工事で外して、破棄してしまったので、今回新たに購入しに。

本当は自分好みの木で作りたくて、業者さんに頼みたいのですが、きの種類によっては高いし、高くかかってもまた10年後の工事で外さなくてはいけないので、お手頃なIKEAに。

いつか隠居したら、好きな種類の木で作りたいな。

六年前は立川IKEAはまだなくて、昼間に港北にいって、はめてみたらピースが足りなくて、夕方からまた夫と娘が港北まで買いにいった記憶が!

今回はさすがに足りるよねーなんて適当に多目に買ったつもりが、、、またまた足りなくて、、、今夫が買いに行ってます。
勉強しない私たち、、、

今新生活が少し落ち着いてきて、昨年できなかった片付けなどをやりたくて、張り切ってます。
でも、先立つものがないので、慎重に。優先順位を考えながら。

ウッドデッキはさておき、家の中は高くても、安くても質のよい、お気に入りの物だけで揃えたい。
シンプルなものが好きな私は、更にシンプルが好きに。

リビングもなるべく物を置きたくないー。
掃除も楽だし。