ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

注文していた楽天市場から→撮影で使う?音符柄のテーブルクロスが届く

2024-03-22 20:02:02 | 日記


























大阪市内、晴れ。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「外科医エリーゼ」(第11話)を視聴。

Aパート。
王宮での授賞式。ヒロインのエリーゼ・ド・クロレンス(高本葵)は、皇室薔薇勲章&騎士爵位を授与された。(皇太子妃になると信じている)出席者たちから祝福されたが?エリーゼ「(省略)医師試験も2日後に控えている。私は絶対、医者になるわ」と改めて心の中で誓う。陛下であるミンチェスター・ド・ロマノフと談笑中、出席者の中にユリエン・ド・チャイルドを見つけたエリーゼは?彼女の元へ。
主人公(リンデン・ド・ロマノフ)から、祝盃のお代わりを一気飲みした陛下は?突然倒れた!主人公「父上、父上!」と心配している。駆け寄ったエリーゼ「脈がない!ただの失神ではなく、心臓麻痺だわ!」。さらに駆けつけたベン子爵に、エリーゼ「(省略)陛下の体に、直ぐ強心剤を投与してください。4分間隔でお願いします」。そして、エリーゼ自ら心臓マッサージをする。
エリーゼ「脈が戻りました♪」。近くの護衛の人に、エリーゼ「心臓麻痺が起きた直後なので、まだ安心できません。引き続き状態を注視してください」。ベン「収縮期血圧70。脈拍は40!呼吸数20」。それを聞いたエリーゼ「ハッ!深刻なショック状態?」と思う。
陛下は、皇室十字病院へ移送される。それを見ていた出席者たちは、ひそひそ話。酒に毒が入っていたのでは?と。それを聞いた主人公は、呆然とする。3人の警備兵が主人公に近づき、「誠に申し訳ございませんが、状況が状況です。我々にご同行くださいますか?」。
病室に付き添っているエリーゼ「(省略)糖尿病は、急に心臓麻痺を起こすような病気ではない。原因は、いったい何?」と自問自答する。
Bパート。
王室での会議。陛下毒殺未遂事件として、チャイルド家が皇太子である主人公&(主人公の婚約者になるであろう)エリーゼを疑っている。陛下の側近であり、エリーゼの父親でもあるエル・ド・クロレンスは反論する。
ミハイル・ド・ロマノフ「エル侯爵。現在この帝国で、最高司法権を持つ者は誰だ?」。エル「皇帝陛下です」。ミハイル「では、父上が意識を失い、兄上が拘束されている今は?」。エル「ミハイル殿下です」。ミハイル「そうだ。今回の毒殺未遂事件について今、この場で判断を出すのは難しい。皆の言う通り、どちらも明確な証拠がないからだ。だが、治療の過程で他の原因が明らかにならない限り、兄上は罪に問われることになる」。
なんやかんやあり、エリーゼ「(省略)明らかに毒を疑うような体の変化は?起きてないわ。心臓の検査と肺のレントゲンにも、異常はみられなかった。これは単なる技術力の問題ではない。何かを見逃しているはず。一体なんなの?」と、さらに疑問が膨らむ。
自身の体調管理もできず、医師として焦り過ぎだとグレアム・ド・ファロンから指摘されたエリーゼは?促されて外の空気を吸う。エリーゼ「情けないなぁ。絶対に医者になるっだなんて、偉そうなこと言って。大切な人、一人の命も救う方法が分からないなんて」。
その時、「号外、号外」と叫ぶ少年が新聞を配っていた。道に落ちた号外新聞を拾ったエリーゼ「仕組まれた心臓麻痺?暗殺の首謀者はリンデン皇太子?」。さらに、街の人々の噂話が(エリーゼの)耳にも聞こえてきた。
夜、拘束されている主人公に面会したエリーゼ。主人公「(省略)情けないな。俺には、何の力もない。昔、今も。何も出来ないなんて、情けない」と涙を溢した。そう、幼い頃!雨の中で倒れた母親を助けられなかった映像が!フラッシュバックしたのだ。
そっと主人公の手を握ったエリーゼ「殿下、大丈夫です。陛下はきっと良くなります。私がそうして見せます!」と発しながら涙を浮かべる。
外へ出たエリーゼ。陛下が再びショック状態?直ぐに馬車を用意しますと、護衛が何処かへ行った瞬間!貴族派の2名が、エリーゼを病院へ行かせまいと剣を振ってきた。
殺される!そう感じたエリーゼは、必死で逃げる。エリーゼ「見つかってはいけない。そんなことになったら?私はいったい何のために再びエリーゼとしての人生を歩み始めたのか?せめて、陛下の命を救うまでは。絶対に死ぬわけにはいかない」と、身を潜めて念じていたら~↑真後ろから斬られる寸前。エリーゼは目を瞑った。今週はここまで。

何か衝撃的な展開で、視聴している私は…
心が痛い~(´;ω;`)゛
陛下が助かり、倒れた病名さえ突き止めれば…。
だが!エリーゼ自身が殺めらる寸前だよぉーッ!
悲しい~(ノ_・、)゛
来週が最終回。何とか危機一髪、エリーゼが助かりますように(願望)
トニカ-ク、ハッピーエンドにしてもらわないと?第1話から積み重ねてきたエピソードが!全て虚しく感じてしまうッス。
そう、全否定の暗いアニメに成り下がってしまうだよぉーッ!
夢や希望。それが唯一の救いであり、アニメの根源にあるはず。是非とも~↑ハッピーエンドにして欲しい!

午前10時から…
ワイヤークラフトで、(「赤ちゃん名前」の)漢字の図案作りに取りかかる。

2つ作成。
でも、ここ最近「メルカリ」に出品しているのが漢字の連続になってしまうがなぁ(苦笑)

昼食…
ちょっと食欲が無かったので?(以前クリアファイルの対象商品として買っていた)残りの森永製菓「inゼリー・マルチビタミン」(グレープ味)をね。

昨日、「楽天市場」で注文した商品の配達状況をスマホからチェックしたら…
もう配達済みとな?早いぜ~↑

早速、1階の郵便受けへね(苦笑)

↑、写真の1・2枚目。
▼届いた商品と一緒に、メッセージカードが2枚も。
気持ちが伝わるがなぁ~♪
ありがとう~ヽ(^O^)゛

そう、私も?ワイヤークラフト作品ご購入のお客様にメッセージカードを同封しているよね?
同じように(お客様に)気持ちが伝わっていれば?嬉しいっちゃ。
▼届いた音符柄のテーブルクロスを広げたとこ。
前回の英語バージョンよりも?布地が固い印象。
でも、期待通りの絵柄で満足だぜ~↑

常連の皆さんへ。
来月の撮影の一部に使うので…
どのようなポートレート写真に仕上がるのか?楽しみに待ってやぁ~♪

午後1時から…
ワイヤークラフトで漢字を仕上げたら?やはり私のメインであるカエルちゃんが引き立たないカモ。
よって制作には入らず、再び図案作りをする。

ブランコに乗ったカエルちゃんの図案。
もっと違う視点でないと?何だか妥協したように感じてしまった。
結果、削除。
トホホ~(´・ω・`)゛

難しいなぁ。
トニカ-ク、週末じっくりと考えよう。そして、何とか来週は「メルカリ」に出品するぜ~↑

さてっと…
日課のウォーキングやケド、今夕は何処を歩こうカナ?カナカナ?
取り合えず「梅田」へ出て、あとは気ままに歩こう。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午後3時08分、アパートの戸締まり。午後5時42分に戻る。実質、約1時間05分強だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→「大丸」梅田店・13階へ寄り道→歩道橋を渡り→「阪急三番街」を通り抜け→「NU茶屋町」1階を横切り→「毎日放送」前→表示のない交差点で、「新御堂筋」を横切り→「中崎町」周辺でウロウロと散策→中崎1丁目交差点を渡り→JR大阪環状線の?高架沿いの裏道を東へ→表示のない交差点で、「天神橋筋」を横切り→JR大阪環状線「天満」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→「港郵便局」へ寄り道→裏道→アパートでござるぅ。

↑、写真の3〜7枚目。
「大丸」梅田店にて。
▼13階。期間限定「ドラえもん」の「グッズコレクション」?大きな看板&小さなパネルを眺める。
▼13階。「ワンピース」の「チョッパー」の大きなぬいぐるを眺める。
▼13階。「マリオ」のオブジェを眺める。
▼エスカレーターで下りた5階に?「大丸・松坂屋」公式キャラクター「さくらパンダ」のオブジェだぜ~♪
(写真、2枚up)

↑、写真の8~10枚目。
▼「NU茶屋町」1階エントランス前に、造花で飾られた休憩所が出現?その前で、看板の影を眺める(苦笑)
▼「中崎町」にある某古着屋さん前で、マネキンの服を眺める。
▼同じく「中崎町」。某店の入口は出っぱっていて?その側面の壁面を眺める。

↑、写真の11・12枚目。
JR大阪環状線の高架沿いの裏道にて。
▼某店前で、窓辺と壁面の一部を眺める。
▼高架下にある某倉庫前で、駐輪中の自転車を眺める。

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の13枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「コールスロー」(内容量・130g入り。税込み118円)

さらに、「港郵便局」へ寄り道。

2日前の祝日に配達?そう、昨日の帰宅後に「郵便物等ご不在連絡票」を確認。それと、身分証明書&印鑑を持参したッス。

↑、写真の14枚目。
1年間有効の「大阪市・乗車料金割引証」だったヨッ。

私は身体障害者なので、大阪市が株主の「大阪メトロ」(地下鉄&バス)のみ~↑半額になる割引証っちゃ。
障害を抱えていると、どうしても収入が少ないのでね。A型やB型を利用して働く時&(健康促進のため)外へ出る時に?大阪市が補助していただいてるんだなぁ。
とても有り難い制度。心を込めて…
感謝~<(_ _*)>゛

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個全て)と、↑上記の「コールスロー」にしよう。あと、インスタント味噌汁・「ゆうげ」をマグカップでね。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)zzZ゛