ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「髙島屋」大阪店へ→無料イベント「ミッフィープラザ」を見物っちゃ

2024-03-17 18:12:51 | 日記






















大阪市内、曇りのち雨。

昨夜のパソコンは、午前3時39分にシャットダウン。

目覚めたのは、(スマホの目覚まし機能で)午前10時ッス。

朝食は、日曜日なので冷凍食品「お好み焼き」をね。
おなか満足~(^Q^)゛

しばし休憩(苦笑)
そして、午前11時36分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」(第2期→第11話→トータル、第23話)を視聴。
↓  
Aパート。
中学最後の体育祭が、もうすぐだ。クラスメイトの鵠沼から騎手の依頼を受けた主人公(市川京太郎)「騎手?」。鵠沼「騎馬戦の上だよ」。主人公「なぜ俺?」。鵠沼「そりゃあ、チビだし度胸も…」。遮るように、主人公の隣の席のヒロイン・山田杏奈「チビじゃないよ!」。立ち去りながら鵠沼「度胸もあると思ったんだケド、他をあたる」。立ち上がって杏奈「どっ、度胸はあるよ!」。
なんやかんやあり、中2の時の体育祭で(杏奈を庇って)主人公は腕に怪我をしてたんだなぁ。廊下で、主人公の袖を捲り上げた杏奈「あっ、傷痕ちょっと残ってる。ごめんね。ありがとう」と言いながら(主人公の)傷痕を優しく触る。それを少し離れた場所から見ていた(違うクラスになった)足立翔は、主人公の側へ歩み寄り?背中に軽く挨拶のパンチ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
翔「市川、騎手やれよ。タイマン張ろうぜ。リアクションうっせ~↑別にいいんだケドよぉ、嫌なら」と、杏奈を見て照れながらUターン。主人公「いや、やってやってもいい」。振り返って翔「エヘヘ、上からか」と微笑みながら、主人公と拳と拳を合わせて約束をした。主人公「この勝敗に意味は無いだろう。それでも何でか?負けたくないと思う」と、心の中で呟く。
放課後、(騎馬戦に備え)公園で自主トレをしていた主人公。走るペースを間違え、喉が渇く。自動販売機でドリンクを購入し、後ろを見ると?ペットの犬ちゃん(ワン太郎)と戯れている杏奈が居た(苦笑)視線がクロスする。杏奈が笑顔になるが?冷めた表情で「何か用?」。主人公「冷た!」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
杏奈「競争しよ♪」と、主人公と手を繋ぎながら前を走る。公園から出て、杏奈の自宅がある高層マンション前まで走った(苦笑)杏奈「あっ、そうだ。うち、いろいろ道具があるから、やってく?」。結果、杏奈の自宅へ。
腹筋ローラーをする杏奈のポーズetc.を見て主人公「これはこれで、不健全かも知れん!」と呟く。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
なんやかんやあり、杏奈「(省略)タイマンなんて、リアルで初めて聞いた。何で受けたの?」。主人公「足立は、友達だから」。杏奈「真剣だったもんね」。主人公「うん」と答えた後、主人公「足立は?山田のことを好きなんだ。多分、僕と山田のことも」と、心の中で思う。
冷蔵庫を開けながら杏奈「きょ、京太郎は?玉子焼き、甘いのとしょっぱいのどっちが好き?」。(杏奈の父親が使っている)重いダンベルを持ち上げようと試みる主人公「それでも負けたくない。何故なら僕の方が山田を!」と考えながら?主人公「甘い、のが、好きだ~↑」と叫ぶ。と同時にダンベルを持ち上げた。杏奈「そんなに甘いの好きなの?じゃあ当日、お弁当持って来なくていいよ。私も頑張るね♪」。主人公「何を?」。
Bパート。
体育祭当日。校舎の階段を1人で下りていた主人公は?待ち伏せの杏奈に捕まる。そして、額に水性マジックペンで何やら記された。その文字を教えて貰えず?その上に赤組のハチマキを巻いてもらった。杏奈「絶対外しちゃあ駄目だよ」。
全校生徒の前で、選手宣誓は翔だ。主人公「あいつ、マジだ」と思う。が!翔の選手宣誓の文言の中に?下ネタをぶちこんでいた(苦笑)主人公「マジかと思っていたのに、絶対に負けんぞ!こんな奴に!」とね。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
なんやかんやあり、雨が降ってきた。競技の進行については、審議中。先生たちの元へ走った翔「(省略)男子だけなんで、胸スケの心配もないし」。後ろから主人公「やりましょう。一瞬で終わらせるので」。
雨が強くなってきたが、騎馬戦が始まる。主人公「これは足立のため?それとも、クソのように嫌っていた友情とか言うもののため?違う!そんな高尚なもののためじゃない。ただ、僕は、僕は!」と心の中で呟き、翔の騎馬と一対一の真剣勝負。
翔「山田杏奈が好きだ~↑」。主人公「僕、だって~↑」。翔「でも!市川をいい奴だと思ってる!だが、だから!ふざけるな~↑」。主人公「僕のこと何も知らないくせに、いい奴なんて言うな。山田のこと何も知らないくせに、好きだなんで軽々しく口にするな!関根に貰ったチョコ、本命かもと浮かれていた奴が!山田を好きだなんて口にするな~↑」。
翔「分かってるよ、んたこと~↑」。主人公「分かってない!山田はな?僕たちなんかよりずっと大人で。前を向いて夢に向かって、誰よりも努力している凄い奴なんだ!可愛いからとか、スタイル良いからとかで、好きだなんて言っては駄目なんだよ~↑好きって、好きって、そう言う事じゃないんだ!」。翔「分かってる。多分、俺はもう負けている。だから、負ける時は?みっともなく負けさせてくれ」。
主人公「認めるんじゃねぇ。ふざけるな!ふざけるな!それがお前の好きなんだろ?それが足立の本気なんだろ?だったら否定しろよ!俺なりに本気だって言え~↑」。翔「言ったら、どうなるんだよ~↑」。主人公「どうにもならねぇよぉ~↑」。翔「あっ?」。主人公「僕は本気だ!本気で山田が、好きだ~↑」。
雨の中、テントに入らずタオルをかぶって観戦していた杏奈&関根萌子。萌子「何かよく聞こえないケド、ごちゃごちゃ言ってるね?」。そっと杏奈の横顔を見つめると?杏奈は泣きそうにウルウルしているのが分かる。萌子「もう少し見てくか」とね。
翔「どうすれって言うんだよ」。主人公「知るか!タイマン張ろうってお前が言ってきたんだろ?だったら本気で来い!」。泣きながら翔「あぁ、市川がこんな奴だって、知らなかった。山田のことも?嫌いになれたのに~↑」と、主人公のハチマキに手を伸ばす。主人公のハチマキが少し外れる。額には?「きょう」と記されていた。その瞬間、思わず杏奈「京~!」と叫ぶ。二人が騎馬から落ちた。主人公のハチマキは?足立が取っていた。倒れている二人の側へ、杏奈が駆けて来た。
保健室。主人公&翔。翔の母親が、主人公に処置をね。その時、杏奈が入って来た。察した翔は、保健室から出て行く。廊下で、萌子が頭に濡れたタオルをかけてくれた?何でと翔が思っていると?主人公の姉である市川香菜が保健室へ入ろうとしていた。翔「割と可愛い♪もしかして、市川のお姉さん?」。香菜「うん?ガキが!」と発する。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
保健室に入った香菜だが?カーテンの向こう側から主人公&杏奈の声が聞こえた。二人だけにしてあげようと考えたのカナ?そのまま香菜は保健室を出て行く。
主人公「負けた」。杏奈「うん。ママによく言われてたんだケド、悔しい気持ちを忘れないこと。それが?前を向くために一番大切なんだって」。そして、杏奈の手作り弁当を食べる。大きな弁当箱と同じ大きさの玉子焼き&から揚げが具のおにぎりが6個も(苦笑)主人公「(省略)僕は気を遣えないタイプ。不味いと確実に顔に出て…」と思いながら?玉子焼きを一口食べた主人公「はっ、旨っ」と本音。笑顔を溢した杏奈「ありがとう♪」。
なんやかんやあり、杏奈「あのね?京はカッコ良かった」と、満面の笑みで保健室を出て行った。今週はここまで。

再び神回を更新したエピソードだったね♪
2年生の時からいろいろあり、やっと友達になれた足立。だからこそ、本気で本音を晒した主人公は?真の意味において友達想いだと分かる(騎馬戦での)描写。
めっちゃ感動~(>◇<)゛
あの雨の中、杏奈を好きだと発した主人公の声は?杏奈に届いたようだね♪まだお互いが?お互いに照れている。
そこが!中学生らしい純愛で素晴らしいぞなモッシ~↑
いよいよ、残り2話かぁ。
トニカ-ク、来週が待ち遠しいぜ~↑

続いてTVアニメ「ゆびさきと恋々」やケド?昨日の撮影データの現像&レタッチに取りかかりたいので~↑明朝に視聴します。
ごめんなさい<(_ _*)>゛

その前に、日課のウォーキングを済ませておかなきゃ(焦る)

さてっと… 
「髙島屋」大阪店で、13日(水)から無料イベント「ミッフィープラザ」が開催中とのこと。
私はビンボーなのでグッズが買えないケド、きっとパネル等の展示物があるはず。
よしヨシヨーシ、ウォーキングがてらGo~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ^^)ノ゛

午後2時14分、アパートの戸締まり。午後4時16分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「なんば」駅下車→「髙島屋」7階にある「グランドホール」へ寄り道→難波中2丁目交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を南へ→恵美須交差点を渡り→「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜11枚目。
「髙島屋」大阪店の「グランドホール」にて。
「ミッフィープラザ」のイベント案内看板&オブジェ&パネル等を眺める。
(写真、11枚up)

ミッフィーがキックボードに乗っている?2つのオブジェ…
可愛いがなぁ~d=(^O^)=b゛

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の12枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「千切りキャベツ」(内容量・150g入り。税込み108円)

アパートへ戻り…
腹ペコだったので?遅い昼食としてPB商品のインスタント袋麺「しょうゆラーメン」を食べたヨッ。
そして、先に皿洗いを済ませたッス。

今から…
「Adobe・ライトルーム6」で、昨日の続きである現像&レタッチをね。

午後8時頃には?休憩し…
シャワー。その後、晩御飯。

ちなみに…
昨夜の残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・マルハニチロ「白身魚タルタルソースフライ」(6個全て)と、↑上記の「千切りキャベツ」にしよう。あと、インスタント味噌汁・永谷園「ゆうげ」をマグカップでね。

その後、再び現像&レタッチをする予定。

午前零時には?シャットダウンします。

あっソダ!
明日は、「SPY×FAMILYわくわくパーク」展へ出かけるので?楽しみ~↑

では、また。
一応、Good night〜(っω-)zzZ゛