ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

東京ドームシティに「大人の」ボウリング場 「CuBAR LOUNGE(クーバーラウンジ)」オープン!

2017年03月26日 | ニュース

ボウリング関連のニュースって、どこから仕入れば良いんでしょう。
ポータル的なサイトってあるんでしょうか?

NAGEYOはデイリーボータルのボウリング版って感じだし、
Rankseekerのニュースもそれほど更新頻度高くないし。。。
いろんなサイトを徘徊して収集するしか無いんですかね。

せっかく見つけたボウリング関連ニュースを、備忘録も兼ねてメモってみます。

■東京ドームシティに「大人の」ボウリング場 「CuBAR LOUNGE(クーバーラウンジ)」オープン!
3/25、東京ドームシティに高級ボウリング場「クーバーラウンジ」がオープンしました。
元々、2フロアで営業していたボウリング場の4階部分を改装した施設だそうです。

木目調の床や革張りのソファなど高級感のある「大人の遊び場」がコンセプトで、
都心部に勤める20~30歳代のリア充サラリーマン&OLさんがターゲットですね。(自分には無縁・・・
バーのようなおしゃれなインテリアで、併設のバーカウンターでは約60種類のアルコールを提供。
食べ物もローストビーフやチーズの盛り合わせ、デザートなどバー以上に豊富みたいです。
フロア専用のシューズやボールも用意されてるってのはコダワリを感じますね。

新たにボウリング層を拡大してくれそうな施設としては嬉しいニュースです。
ゲーム料金は改装前より3割値上げされて、一般は1ゲーム当たり平日740円、土日祝日は800円とプレミアム設定。
このボウリング場でカッコ付けるために、普段は地元のボウリング場でコソ錬するってのが理想の流れですけど、
そんなことをするリア充層は少ないでしょうね・・・
CuBAR LOUNGEにマイボール&マイシューズで挑んだら、確実に引かれそうだし(汗

東京ドームシティ:http://www.tokyo-dome.co.jp/bowl/newfloor/
日本経済新聞:http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23II5_T20C17A3000000/

***

23日の記者発表では稲村亜美さんとどぶろっくが出席して盛り上げたそうです。
野球の始球式で大活躍の稲村さんですが、ボウリングは初心者だったようで、
ファウルラインをオーバーして両膝をついて転んだ揚げ句、3ピンしか倒せなかったとのこと。
実は凄く悔しかったと思うので、これを機にコソ練とかしてくれませんかね。。。

Fashion-J:http://fashion-j.com/life/2017/03/cubar-lounge/
Deview:https://deview.co.jp/News?am_article_id=2087967&set_cookie=2
スポーツ報知:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170323-OHT1T50101.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿