古文書大好きな冬ソナ☆の素敵な毎日・・・

子育て・PTA活動・趣味(歴史・古文書)に一生懸命の毎日を徒然なるままに綴ります。

委員選出について打ち合わせと節分

2011年02月03日 | PTA&仕事(事業)などの活動
日(木)

今日は
朝からPTA活動日

時半開始で
時~会議

学年委員さんたちと来年度の委員選出の
アンケートや流れについて



とにかく
毎年懇談会で
押し黙ったまま難航するクラスも多く
対策は必要



いろいろ流れや体制を考えて
当初
午前中で終わる予定が
気がつくと
2時過ぎ

その後
ちょっと遅いお昼を食べながら
続きを
文書発行の確認までして

引き続き
役員会へ向けての議案確認

来週は
予算書も添付して
説明しなくてはならないし・・・。

そう考えながら
結局一日学校で過ごしました。

・・・
帰宅したら節分

我が家は
玄関を守るように
柊(ひいらぎ)の木があるので
魔除けでは安心(笑)



夜は恒例 豆まき



Kの帰宅を待って
まずはRを先頭に

『鬼は外』




フレイミィーも参加



その後は
最近話題の恵方巻き

今年の恵方は
南南東

みんなでだまって





今日は
久しぶりに家族全員参加で
鬼を退治しました。

さて、
福は来るか???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福は内♪ (haranco)
2011-02-04 10:06:45
harancoになりました、はらんこです

ご家族揃っての節分で、きっと福は来てくれますよ~

流しに置いてある紙パックは梅酒?
昨日甘酒を飲みたかった私でした
返信する
harancoさんへ♪ (冬ソナ☆)
2011-02-05 14:29:23
harancoさんへ♪
改名ですね

きっと来る~
ってフレーズ
さだこじゃなくて福がいいですね(笑)

それにしてもharancoさん
するどい

こっそりこの日買ったばかりの
梅酒紙パックがみつかるとは

缶ビールも缶酎ハイも
もったいないよね
といいつつ
一気に飲んでしまいそうで
怖い
返信する
Unknown (ファミ)
2011-02-05 23:23:52
うちも恵方巻きに誕生日ケーキに豆に・・・と忙しい夜でした。我が家は勤務体制の関係で家族揃っての豆まきにはなりませんが・・・日曜や月曜にあたる年だと揃います。
返信する
ファミちゃんへ♪ (冬ソナ☆)
2011-02-06 17:16:06
ウチも最近は
Kが参加できない日が
多かったので、
今年は食事を先にして
Kの帰宅待ちでした

だから
恵方巻きもRは
残すような感じで
勢いがなく・・・。

でも、楽しかったです
返信する