昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

セキグチのポッポちゃん

2011年06月24日 | おもちゃ・人形

 

骨董市で見つけた昭和レトロなお人形さんです。

なんていう名前か分からなかったのですが、

ネットで調べたらセキグチのポッポちゃんという事が分かりました。

洋服が汚れてたんですが、手洗いしたらなんとかキレイになりました♪

 

 

 

 

 

ぷりっとしたお尻と、このお口がなんともいえず可愛らしいです

 

 

 

 

他のセキグチのお人形と一緒に並べて飾ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-06-25 09:26:34
このところ、メチャメチャ暑いです。
今年の夏は、かき氷器を買って、
ほんのひと時だけでも、涼しくしょうと思っています。
ルナさんは、キョロちゃんのかき氷器、使いましたか?
お味の感想、教えてくださいね。

セキグチのぽっぽちゃん人形、わが家にもそれらしい人形が、戸棚の中にありました。

いつ、どうして買ったのか思いだせないけど、
ちゃんとした名前があつたんですね。

ミルクカップがオールドパイレックスの製品だった事も、知りました。

リサイクル店に行っても、探す楽しみが増えました。


返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-06-25 13:03:45
おおっ!左の男の子は、
うちのおばあちゃんの家にもいますよ。
ですが、ヌードなんです(笑)
月日が過ぎるうちに、
お洋服が行方不明になってしまって。
多分あの子も、こういう感じの
お洋服を着ていたのかもしれないですね。

女の子も存在していたのですね♪
それもなかなか、興味深かったです。カワイイ。
返信する
ずずさん (ルナ)
2011-06-25 20:14:14
ほんと暑いですよね~
かき氷、食べたくなります。
キョロちゃんのかき氷器はまだ使ってないんですよ。
そろそろ使ってみようかなと思ってるところです♪
お人形は、すずさんのお家にも似たようなのがあったんですね。
昔、流行ったのかな。
ポッポちゃんて可愛い名前ですよね。
調べたら他にもいろんなポッポちゃんがある事が分かりました。

オールドパイレックスも詳しく教えて下さって勉強になりましたね~
リサイクルショップは昭和な物しか見つからないんだけど、
たまにこういうのもあるんですね。
(あったとしてもとても高い)
ほんと、私もこれから探す楽しみが増えました♪
返信する
ひなぎくさん (ルナ)
2011-06-25 20:29:47
コメントありがとうございます♪

ひなぎくさんの、おばあさんのお家にもポッポちゃんいるのですね~
でもヌードなんですか(笑)
どんなお洋服を着てたんでしょうね。

見つけた時、女の子とペアで売ってたんですよ。
ペアで揃ってるっていうのが可愛らしくて気に入りました♪
返信する