昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

可愛いシャンメリー&他いろいろ

2015年12月20日 | パッケージ

 

スーパーでレトロ可愛いパッケージのシャンメリーを見つけました

シャンメリーと言えば、昔はケーキを買うと一本、必ずオマケで付いていて、

その一本を姉と二人で分けて飲むのですが(量がどうのこうの・・・)というケンカを毎年していました

毎年この時期にスーパーでシャンメリーを見ると、必ず思い出す懐かしい思い出です

 

 

 

そしてこれも懐かしいおせんべい。ロミーナ。

ちょっと前に(ロミーナってまだあるのかな?)と突然、頭に浮かびネットで検索してみたところ、

写真の復刻版を見つけたので購入しました。

(カレー味は今回、初めて)

薄い一口サイズで、味は塩味。食べ出したら止まらなくなり、あっという間になくなってしまいました

 (ちなみにカレー味はまだ残っていますけど・・・)

 

 

 

 

 

 

私の大好きな牧場と牛のパッケージ 右側のレトロな袋はバター飴です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと亜土ちゃんぽいイラストの砂糖と、レトロな花柄のトイレットペーパー。

 花柄は昭和のホーロー鍋にありそうな柄ですね

 

 

 

 

 

 レシピのイラストがレトロなパッケージの寒天。

 

 

 

 

  「主婦の友」 8月号 主婦の友社 より

 

 

昭和49年の主婦の友に掲載されているデザート。これを作ってみたくて寒天を購入しました。

3種類のゼリーを作り、ヨーグルトとあえるだけの簡単な作り方です。

 

 

 

 

 

 

なんだか12月の今には季節はずれですが・・・ 眺めているだけでも楽しいデザートの数々です♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る