昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロな喫茶・レストラン

2014年01月05日 | パッケージ

 

 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

**********************************************

 

 

 

 

 

  

 

今年、最初の記事はレトロパッケージネタです

写真のカステラ、クッキーは池袋のタカセで購入しました。

 

 

 

 

 

 

他はミニあんぱん、クッキーを購入。クッキーのパッケージはとても懐かしいデザインです。

私が子供の頃、よく連れて行ってもらっていたパン屋さんにも売られていた記憶があります。

写真のような透明な入れ物で、蓋の部分には金色のテープが貼ってありました。

(もしかしたら同じ入れ物だったかも)

 

 

 

 

 

 

お店の外観。

 

 

 

9階のコーヒーラウンジでサンドイッチセットとケーキをいただきました。

サンドイッチでお腹がいっぱいになったのですが、デザートは別腹という事で・・・

ケーキはモカ味のバタークリーム。本当に「昭和の味!」という感じでした。

3階のグリルにはハンバーグなどの食事もできるようなので、いつか機会があればまた行ってみようと思います。

 

 

  

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る