昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ママポット

2011年11月05日 | 台所用品

 

ネットショップで購入したペダル式のゴミ箱です。

 

 

最近バラ柄の物をよく載せてますが、これもやっぱりバラ柄ですね

「奥様の疲れを和らげてくれるような花柄のデザインにしてあります 」と箱には書いてあります。

本当にその通りで、見ていると癒されます

 

                  

 

 

 

写真のおねえさんのように、足でペダルを踏むと蓋があきます。

 

  

 

中のゴミ箱はホーローになっています。買ってからずいぶん経ちますが、

いまだに観賞用になってます。(生ゴミを入れて使うにはもったいなくて・・・

 

 

 

 

モデルは「野添ひとみ」?さんという方。ネットで調べてみたんですが、女優さんだったみたいですね。

野添さんは黄色バージョンを持っておられます。着物姿というのも昭和ですね

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うさぎ屋)
2011-11-05 20:52:21
はじめまして、レトロ雑貨うさぎ屋と申します。
レトロ雑貨を中心に骨董市等に出店している者ですが、ここのレトロな品物を拝見するのが
楽しみで時々覗きに来ていました。
野添ひとみさんをご存知ないくらい若い方なんですね?
知らないレトロな物があったりして私も勉強になります。
またお邪魔しに来ます。
返信する
癒されますね〓 (ピンタ君)
2011-11-05 23:01:09
バラ柄のペダル式のゴミ箱って、見ているだけで癒されますねベルバラのバラを上手に描けたらいいなと練習したことを思い出しました。なんだか香りがするようですね今日、久しぶりにリサイクルショップに行き、ルナさんが以前お求めになったパンダの絵が印刷されているパッケージのフォーク見つけましたリサイクルショップって自分だけの小さな宝物探しができて、本当に楽しいですよね
返信する
うさぎ屋さん (ルナ)
2011-11-06 17:23:53
はじめまして!
時々、見にきていただいてたんですね。
ありがとうございます♪

野添ひとみさんはこのママポットの写真を見て初めてしりました
(でも、もしかしたらテレビでは何気なく観ていたかもしれないですね)
ちなみに、野添さんの旦那さんの川口浩さんは主人がDVDを持っていたので名前だけは知ってました。

レトロ雑貨は集めだして10年くらいになりますが、
それでもまだまだレトロな物との出会いがあり、奥が深いな~と、いつも思いますね。
それではまた見にきてください
返信する
ピンタ君さん (ルナ)
2011-11-06 17:32:03
そういえばベルバラのバラもレトロで豪華な感じですよね。

ピンタ君さんもパンダの絵のフォーク見つけられたんですね(もしかしたら同じ店かな)
リサイクルショップは入る前はワクワクしますよね♪
お宝が見つかると嬉しくて楽しいけど、何もなかった場合は一気にテンション低くなります
返信する