昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

チャーリー

2010年12月11日 | その他

高級京花紙 チャーリー

レトロなパッケージに入った、ちり紙です。

私が6歳頃まで住んでいた古い家のトイレでも、

こんな感じのちり紙を使っていた記憶があります。

当時はまだトイレットペーパーではなく、

木の箱を置き、その中にちり紙が入ってました。

レトロで可愛らしいネコちゃんです

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート♪ (ぽっぷ)
2010-12-13 09:43:08
ちり紙ってことばがもうすでにレトロですよね!
今はおばあちゃん世代しかちり紙って言わない気がします。。。

ルナさんはレトロ物見つける才能あっていいな~
ぽっぷじゃ一生見つけれないよこんなかわいいの(●^o^●)
返信する
ぽっぷさん (ルナ)
2010-12-13 16:50:07
ちり紙なんて言葉すっかり忘れてましたよ。
ブログに載せるのに、(これなんて言うんだったけ)ってすぐに浮かんでこなかったです(笑)
常にどこかにレトロはないかな~と探してます。
もうレトロ病ですね

返信する